道の駅イチゴの里よしみ・・・嫌われた犬

2013年11月25日

お天気のいい先日、道の駅 イチゴの里よしみに行ってきました。


e1125a.jpg

途中、富士山も見えて気持ちがいいお天気。





e1125b.jpg

川幅日本一、2500メートル以上あるんだって、
こちらを渡って行ったのよ。




なぜ、こちらへお出かけしたかと言うと、
フランス産のイチジクの苗を探すためなの。
先日も探したけれどなかったからね。
とうさまに、大きな花屋さんに行きましょうって言っても面倒くさがるから、
道の駅に行きましょうと誘いました。

行きたかったのはこちら

e1125c.jpg

さにべるさん

あの中々なかった、カランコエ クイーンローズがあったお店、期待して行ったんだけどなかった。残念。





そして、道の駅に。

e1125d.jpg

イチゴが名物。
でも、今はないわ。





e1125e.jpg

農産物直売所で、野菜とかをたくさん買い込んで。




e1125f.jpg

もちろんソフトもイチゴだよね。





e1125g.jpg

いただきましたよ。
普通のイチゴソフトでした。
もっと粒々感があるのかなっておもったら、普通。
ソフトクリームで粒々じゃ、機械にひっかかちゃうか。




そして、ベンチに座ってソフトを食べていたら、
こんな看板を見つけました。


e1125h.jpg

外のベンチでもわんこ禁止だって。
そういえば、麺類を食べるところでも、デッキ席でもわんこ禁止の看板があった。
「ベンチに乗せる」のを禁止じゃなくて、
わんこ連れは、ここに来ちゃダメみたい。

過去に何かあったのかしら。
そういえば、わんこ連れを見かけないなあ。

きんときを連れてこなくてよかった。


そ、きんときがいないので、
ソフトクリームのコーンを食べる人がいない・・・・もって帰りましょう。





では、きんときさんどうぞ。

e1125jきん

「こうしてやる!!!」
ありゃ。
皺が寄って凶暴なお顔。



おまけ、
帰る途中のマンションのベランダで、

e1125k.jpg

干し柿を作ってた。

お仲間、お仲間。





ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. ぷにゅママン | URL | -

    あら、ペット(わんこ)禁止だなんて、失礼だわ・・・
    でも以前に何かあったのかもね。
    でもでもみんながみんな、わんこ連れが問題を起こすとも限らないのに(泣)
    それでも禁止ってことは、わんこ嫌いな人が多いのかも。。。?

    いちごのソフトクリーム、美味しそう。
    粒々がいっぱいだともっといちごーーーーーーって感じかなぁ。
    かあさまはソフトクリームが大好きなのね。
    どこかにお出かけだといつもいろんなソフトクリーム登場だから(笑)
    写真で私は食べた気になっておきます。 ぷぷっ

    きんときちゃん、何か怒ってるの?
    怖い顔してかぶりついてるね・・・
    コーンだけだったからかなぁ??

  2. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    最近はテラス席はOKっていうお店が増えているのに、
    オープンな外のベンチにも犬連れは来てはダメ。
    ちょっと、キビシイ。
    何かあったのかしらって思っちゃうよね。

    何も知らずにきんときを連れてきていたら、
    あわてて車に連れ帰らなきゃだめだったわ。

    「イチゴの里」っていうから、期待し過ぎのソフトクリームでした。
    極々普通の、さっぱり系。
    ソフトクリームはお出かけすると、ついつい食べてしまいます。
    コーンはきんときも大好きだしね。

    きんとき、
    連れて行ってもらえなかったから、怒っているのかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1574-a047036a
この記事へのトラックバック


最新記事