暴走の結末

2013年11月27日

最近、
暴走の「予兆」があって、
暴走の「前置き」があって
暴走の「格闘」があったきんとき家。




そして、今回は結末


e1126a.jpg

きんときさん、出来たよ。





e1126b.jpg

「なんだ。同じのか?」

違うよ。
こちらはフリースの生地。お袖も同じ生地だよ。
そして、多少修正もしたし。


では、新しい服を着て、お散歩に行きましょう。

e1126cきん

似合うじゃん。




e1126dきん

いいじゃん。


今回修正したのは、
背中とお腹と長くしたの。
つまり、着丈を長くしたのよ。

前作を作って分かったの、


きんときはマッチョで胴長なおんな  だった。


それで、修正。
お尻も隠れて、お腹も隠れて暖かい。




e1126eきん
「今年の冬は、かあさま作の服ばかりか・・・」


大丈夫。

クリスマスと、お年玉と、お誕生日のお祝いをひっくるめて、
北国の方に暖かいものを、ちゃんとしたものをお願いしてあるからね。
楽しみにしてね。

かあさま作は、
あくまでも、お家用、コートの下用のお洋服ですもん。





ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. バーディ ママ | URL | -

    すご~い 上手くいきましたね ^^g
    これなら暖かくっていいですね~
    黒いコには赤似合います!バーディにも奮発するかな!赤いので♡ ^^

  2. kei | URL | kSi.wH62

    きんときさん似合います。

    かあさまの結末に安堵しました。
    もっと恐ろしい(失礼)結果を想像していました。
    これで 量産体勢に入りましたね♪
    オーダーしよっかなぁ。(笑)
    お色はきんときさんとお揃いで...。
    きんときさんはマッチョに見えないですね。
    北の方から来る暖かいもの楽しみですね。

  3. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    写真写りがいいのです。

    細かいところを見ると、恥ずかしい。
    しっかり体を覆うのが、唯一暖かくていいところです。

    ママさんは本格的に作れるから、
    どんな素敵なお洋服が出来上がるか楽しみです。

  4. きんとき | URL | -

    keiさま

    どうにか、目的達成です。
    まだ生地は余っていますが、5000円投資した分はクリアかな。笑

    私の作った服を着せてももちゃんのお散歩に行ったら
    「ももちゃん、いつも可愛いお洋服をきているのに、どうしたの?」って思われちゃうね。

    きんときは26キロ以上あります。
    女な子としては大きいです。だからマッチョで胴長。

    北の国からの素敵なお洋服はもうじきやってきます。
    楽しみ。

  5. オビワンシルク | URL | -

    わあ♪フリース。
    そして。。きれいなチェック柄。
    たけも長くなって。。お尻もお腹もあったかで。。。母の愛がやまもりね〜♪
    とーーーーっても似合う!!
    花音のお洋服は、いつもつんつるてんに短く作ってもらうの。。胴が短いからじゃないのよ。母の好み。
    花音は、きんときちゃまみたいに、しっとりおとなのおんな、、じゃないもん。笑
    北の国からの素敵お洋服も楽しみ。

  6. tomu | URL | -

    すご~~い!♪

    すご~い♪体にピッタリで、とても似合っていますよ~♡
    がんばりましたね~~♡ 愛情のたまものv-354v-354
    これで、ますます、きんときちゃん元気で長生きだね。

  7. ゆら | URL | -

    お見事!

    糸を見るだけで、お尻がムズムズするくらい
    裁縫が苦手なあたくし。
    お見事かあさま!素晴らしいですよ
    尊敬してしまいます、作れること自体
    わたしには皆無です( ´艸`)
    あっ、北の方からのお洋服、聞いておりますよフフ
    楽しみですね。

  8. ももちぇり | URL | -

    きんときさん、ほんとに器用ですねぇ!
    陶芸もだし、菜園もお上手だし、洋裁だってやろうと思ったら
    こんなにきれいにできちゃう・・・
    私なんか、ド貧のくせに金で解決できる事は全部そうしたいタイプ(-_-;)
    ハンドメイドって言葉にクラっとします。
    何の取り柄もないまま、歳とってます~怖い~~・・・

    きんときちゃん、とっても可愛く着こなしてますよ♪

    (コメ返もしないまま、こちらにコメントしてすみません!
    お返事もう少し待ってくださいね)

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    どうにか、完成しました。
    このフリースの生地の方が、一作目のモコモコ毛布生地よりも作りやすかったです。
    一作目がとても無謀だったようです。

    あのね、
    きんときはおばあさんだから長い「ズロース」を履く感じなのよ。
    デザインよりも、実用、暖かさ優先。
    若い子は、可愛いらしさ優先のデザインよ。
    わたしもきんときが若かったら、可愛らしさ優先のデザインで作るわ・・・・
    って、若かったら、苦労して作らないだろうなあ。。。。。

  10. きんとき | URL | -

    tomuさま

    写真は細かいところが分からないから、助かります。笑
    実物見たら・・・・あら、まあです。

    でも、暖かさ(だけ)はあるので実用的には良かったかな。

    う~ちゃんは若いし、
    ち密な毛がいっぱいだからあったかくていいなあ。

  11. きんとき | URL | -

    ゆらさま

    私もお裁縫は大の苦手。
    魔が差したという感じ。

    訳が分からないから怖いもの知らずで作っちゃったみたいです。
    写真だから、色々な見せたくない部分が見えなくて良かったです。

    うふふ。
    今日北の国から届きました。
    すご~く可愛い。
    着せて写真を撮って、来週にでもブログにアップしようと思っています。

  12. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    出来上がった洋服を手に取ってみていないから「器用」なんて思うのですよ。
    実際は・・・・同じところ何度も縫ったりしてるし。
    菜園は「食べたい」が動機で食いしん坊なだけ。

    ももちぇりさんのべべちゃんの介護こそ、すごいです。
    いろいろ勉強されて、全身全霊で頑張っていらっしゃる。
    きんときが歳を重ねていくごとに、
    教えていただくことがいっぱい。
    頼りにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1575-21312622
この記事へのトラックバック


最新記事