待たされすぎて、アップするの忘れてた。

2013年12月05日

楽天ファンが喜んだ日本シリーズ優勝は随分昔の事。


そして、楽天優勝セールでドライイチジクを買ったのも、随分昔の事。

そして、やっと来たのよ、ドライイチジク。
二週間以上も待たされて、たしか届いたのは先月の20日過ぎ。
ブログにアップするのも忘れてた。


e1204a.jpg

ど~~~んと1キロ。




e1204b.jpg

大粒イチジクと書いてあったけれど、大小混じっていました。




e1204c.jpg

きんときのお鼻と比べると、大きさが分かるかな。
かあさまが大きい方、きんときが小さい方を食べるのよって・・・・

大きいから甘みが強いわけじゃないのよ。
小さくても美味しいのもあるし、大きくても普通のもあるの。


イチジクが到着してから10日余り。
1キロもあったのに、着実に少なくなっている。

イチジクが減った分、かあさまの体が増えるのよね、体重が。

干したイチジクは縮んでるけど、イチジク1個って結構大きい。
一度に、3個は食べちゃうの。




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ええ?
    1kgのいちじくって。。。。。
    お菓子作るんじゃなくて,食べきれるのね。(なーんて。。知ってるけど。笑)
    市販のいちじくって、上手に干してあるよね。。
    大小あると、こどものおやつサイズでうれしいね♪
    きんときちゃまは、1日いくつたべるのかちら?

  2. バーディ ママ | URL | -

    へーいちじくって乾燥するとこんな風になるんですね
    イチジクの甘みは控えめだけど乾燥すると甘さが増すのかな?
    流石!グルメなきんときさんですね~ ^^♪

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    1キロ、
    はい、おやつで食べきっちゃいますよ。
    今、コメント書きながら、
    アイスクリームのモウに桔梗屋さんの黒蜜を掛けて食べている私ですもの。笑

    あの、種のプチプチ感が美味しいのよ。
    きんときも、一生懸命噛んで食べています。
    一日、2個かな。

  4. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    トルコ産の白っぽいドライイチジクです。

    噛むと、種がプチプチして美味しいですよ。
    私は生のイチジクは好きじゃないのですが
    ドライイチジクは大好き。
    乾燥すると、お味が濃くなって甘みが増します。

    ドライイチジクを食べる犬も珍しいですねよね。
    やはり、飼い主に似る???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1583-c44685d1
この記事へのトラックバック


最新記事