今年のクリスマスホーリー

2013年12月11日

お玄関わきの超ミニ花壇、ちょっとだけクリスマス。

e1211g.jpg

割れてしまって、全身創痍の雪だるまとクリスマスホーリーで「クリスマスな感じ」





e1211h.jpg

今年のクリスマスホーリーは、たくさんの実がついて、
食べられないけれど、豊作。
昨年、一回り大きな鉢に植え替えてからご機嫌がいいの。





そして、やっぱり、

黒いのが好き?


e1211i.jpg

パンジーさんも、





e1211j.jpg

ヒューケラさんも、黒いのよ。




もちろん一番好きなのは、黒犬。

e1211l.jpg





e1211k.jpg
「あら、そう。でもその割におやつは渋いじゃん。。。。」ときんとき。

それはあなたの体のためよ。






ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    かわいいーー♩サンタさんとクリスマスホーリー。似合うわ〜。。
    なんとなく、サンタさんのお口が、、きんとき鳥さんみたいに見えるのはなぜ?

    クリスマスホーリー。。最近、こちらでも見かけるようになって。。。
    かわいいよね。割れた実が。。食べれないけど。笑
    黒は、、どうしても気になるよね♩ヒューケラの黒!さがしてみよう。
    わたしも、もちろん!一番好きなのは黒い犬。笑

    昨日はお友達が泊まりに来てて、コメントする時間がなかったの。。
    でも、読みながら、、、およだれ、たらーーーり。
    ものっっっすごくおいしそうね。
    でも、お口がかゆいんだ。。。。。
    いいや。痒いくらい。我慢する。あーーーーたべたい。
    うちの子達には、山芋とか長芋とか、焼いてあげるのよ。すり下ろしてお好み焼き。それがまたすっごくおいしいの。
    うちの子達も食べるけど、わたしも食べるから、知っている。笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、お口がトンガって似てる。

    小さすぎる鉢に植えていたときは葉っぱまで黄色っぽくて元気がありませんでしたが、
    大きい鉢に植え替えたら、大豊作です。

    長芋はすりおろすよりも、刻んで食べるほうがいいのかもしれないけれど、
    どうしても山かけ丼が食べたくて、
    一生懸命、破片をすりおろしました。
    思った以上に、美味しかったです。

    そうよね、火を通したら痒くなくなるわよね。
    気が付かなかった。
    きんときに悪い事しちゃった。

    でも来年は、掘らない。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1591-24dd016a
この記事へのトラックバック


最新記事