地元の名品。

2013年12月13日

きんとき地方、これといった名産品はないかも。


でも、名品が。

e1212a.jpg

これはお友達のお家で取れた、レモン。




e1212g.jpg

無農薬なのに、お肌艶々で美しいレモン。
きめが細かいのよ。

無農薬だから、安心して楽しめます。




おまけ。

e1212c.jpg

我が家の柚子が超不作だと知って、お友達が持ってきてくれました。
2個しか写っていないけれど、たくさんあるのよ。

これで冬至も安心。



わ~い、お久しぶりの最中さん。

e1212h.jpg

最近、洋菓子ばかりで和菓子が食べたかったのよね。
赤福1個じゃ(とうさまと半分)物足りないもん。




ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    お庭で?レモンが取れるの?
    しかも、、そんな美しくておいしそうなレモンが?
    広島県にも、レモンの名産地があるんだけど、、農薬すくなめでおいしいけど、とっても高価なの。
    輸入レモンは嫌だから、広島レモン買って、けちけちけちけち使うのよ。
    ゆずも、、市販のものじゃないと、安心して、皮まで楽しめるよね。
    わたしも、先週お友達にいただいた。。ポン酢作らなきゃ♩
    きんときさまは、マーマレード?

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    関東地方内陸でも、お庭でレモンが取れるのよね。
    お肌がきれいで、とても美人のレモンです。
    おまけに、無農薬。

    牛窓とかはオリーブがとれるから、
    広島も暖かそうだから、いいレモンが取れそうね。
    日本産は、何でも品質がいいけれど、お高いですよね。

    柚子も、皮が命。
    オビワンさんはポン酢ね。
    私はジャム。
    ちょうど、非常食用に買い置きしたクラッカーの賞味期限がくるの。
    乗っけて食べたいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1592-2124c584
この記事へのトラックバック


最新記事