葉っぱと一緒に・・・

2013年12月30日

みなさま、年末の大掃除は順調に進んでいらっしゃるかしら?


我が家、この年末寒波が来る前に外回りのお仕事をするべきでしたが、
今頃になって、ちょっと見た目が悪いと気になっていたロウバイの葉っぱの整理を始めた。

全部落とす気なんてなかったのに、
やり始めると止まらなくなるかあさま。(はさみを持っての剪定もね)

葉っぱで、せっかく咲いているお花が見えないからと、
近々落ちそうな葉っぱを
ちょこっと強制的に落としましょうと始めた。





e1230c.jpg

夏の状態のまま葉っぱが茂っていたのに、
バサバサ落として、すっきりスカスカ状態。


見晴らし、いい!



(これ程まで落とすとは思っていなかったので、落とす前の写真は残念ながら写真を撮っていない。)


e1230b.jpg

まあ、お花も見えるようになって良かったし、スッキリしたけれど。





下を見ると、

e1230a.jpg

葉っぱと一緒に落ちている。

何がって?


e1230e.jpg

これから咲くはずだった、つぼみ。





e1230d.jpg

ひえ~~。
どの位落としちゃったの?





ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    つぼみー!!!笑
    でも。。すっきりね。
    ハサミもって、うちに遊びにこない?
    お庭のオリーブの木が、、冬も伸びて、、大木になってしまって。。。
    ちょっと、私たちではどうしようもなくなって来たの。。。
    お食事と、きんときちゃまのパンとクッキーで。。。いかがでしょう?笑

  2. みーたん | URL | -

    つぼみもいっちゃいましたか。
    でもすっきり、きれいになったので、よかったです。
    うちの大掃除は随分前から少しづつやって、今日完了しました。
    今年は楽しいブログをありがとうございました。
    来年も楽しみのしていますので、よろしくお願いします。
    では、良いお年を!

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ついついやり始めると、止まらないたちです。

    気が付いたら、つぼみがボロボロ落ちていて・・・残念。
    今年の風邪は長くて、そして鼻もやられて匂いがしませんでした。
    せっかくのロウバイの香りを感じられず、焦ったのかな。
    でも、やっと鼻は復活しました。

    きんときを背負って行きたいなあ。
    でも、オビワン家に行ったら
    美味しいものをたくさん食べて、動きたくなくなっちゃうよ。

  4. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    はい、ついついやりすぎました。

    みーたんさんはちゃんと計画的にきちんとお掃除をして、
    ちゃんと、年内に終了。
    尊敬します。

    私は計画を立てても、計画倒れ。
    そして、最近は計画すら立てず、
    出来るところまで・・・・って感じです。
    反省。

    今年もブログにお付き合いくださり、
    そして、コメントをくださりありがとうございました。
    また、来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1609-e3b95b3a
この記事へのトラックバック


最新記事