祝 きんとき15歳 記念の動画をアップしたよ。

2014年01月09日

1月9日 きんとき15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

仔犬のころからアトピーを患い、
一昨年あたりから脊椎変形症になり、
そして、昨年8月にいんとうまひと診断されました。


でもこうして、今日無事に15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。


f0109aきん

いんとう麻痺で長く歩くと息が上がってしまい、
カートで休憩しながらのお散歩ですが、毎日楽しくお散歩が出来ています。
ありがたいことです。
幸せなことです。

これから気温が上がってくると、とても心配だけど万全を尽くしていきたいな。




15歳のお誕生日の記念の動画を作りました。
見てね。







ついでに、14歳の時の 「なでしこきんとき ヘディングの女王」







13歳の時の「まわる、きんとき ご飯まえ」







そして12歳のきんときのお茶目な姿です。






お粗末さまでした。


これからもよろしくお願いいたします。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    きんときちゃま♩15才♡♡♡おめでとう♩
    手帳に書いて、リマインダーに入れて、頭の中にもずっと1月9日♩
    とてもうれしくて。。感動しました。
    バス移動のお散歩も。。。楽しそう。
    お休みするのにぴったりなのね。。。動画を見たらよくわかった。
    これまでの動画。。全部覚えてるわ。もう長いおつきあい。。。
    犬の1年は、人間の1年とは違うって。。高齢わんこのお母さんが言ってたけど。。ゆっくりゆっくり16才に向けて、今年も1年元気でがんばろうね♩

  2. ゆら | URL | -

    おめでと~

    きんときさま!15祭おめでとう
    本当に嬉しい嬉しい15祭ですね。
    お散歩もカートでお休みしながら楽しそうね。
    また一年、ゆっくりのんびり、きんときさんの
    ペースで、楽しい一年になりますように。
    これからも応援しています~

  3. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    きんときちゃん、お誕生日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆おめでとう☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

    マイカーに乗ってお散歩♪
    ちょっと上り坂は大変だけど思いっきり楽しんで押してあげて(*^_^*)

    15歳、嬉しいお誕生日ですね。
    今年もたくさん旅行に行けて楽しい出来事がありまうように。

  4. kei | URL | kSi.wH62

    おめでとうございます。

    きんときさん かあさま とうさま15祭おめでとうございます。
    憧れの15祭です。
    カートに乗ってるきんときさん 嬉しそうですね。
    きんときさんについて行きますよ!
    これからもゆっくりと穏やかな毎日を過ごして下さい。
    応援しています。

  5. ぷにゅママン | URL | -

    Happy Happy Birthday!
    きんときちゃん15歳なのね。
    もっと若く見えるんだけどね・・・

    お散歩、しっかり行ってるのね。かあさまの筋トレのために、きんときちゃんがカートに乗ってあげてるの?
    歩きもしっかりしてるし、次は16歳を目指して美味しいものいっぱい食べて元気つけなくっちゃね!

    ヘディングの女王も好き、うちの子たちにはできないことだよ。
    きんときちゃんはいろーんな事でできて素敵ね。
    これからもまた動画もいっぱい楽しみにしてるね!

  6. マール母 | URL | WGv/JGO2

    15歳、おめでとうございます!
    嬉しいですね~こちらまで嬉しくなります!
    マールも15歳まで頑張って欲しいな~と願っています。
    元気に16歳を迎えられるようでっかいどうから祈っています!

  7. tomu | URL | -

    おめでとう!

    きんときちゃん、1月9日なんですね(今度は覚えた)。
    きんときちゃん、15才、おめでとう!
    とうさま、かあさま、おめでとうございます。
    いろいろありながらも手を尽くされて、きんときちゃん幸せ♡
    完全、防寒してカートに乗って、いろいろな所を歩けて嬉しいね。
    かあさまの腕は締まってきたかしら(えへへ)。。
    一緒に16才まで歩いて行ってくださいね。v-91

  8. nobu | URL | SFo5/nok

    おめでと〜

    きんときチャン誕生日おめでと〜v-437
    15歳か〜凄いな〜v-424
    散歩も楽しそうだし生き生きしてますね

    まだまだ芸達者で元気v-91
    これからもv-441芸に磨きをかけて長生きして下さい。

    かあさまもスナックの食べ過ぎには注意して(笑
    お出掛けを楽しみにしているv-398きんときチャンの為にも
    頑張ってカートを押して下さいねv-391

  9. hana | URL | -

    ハッピーバースデイ きんときちゃんv-308e-313
    これからも元気で 16歳にむけてゆっくりいきましょうねv-251

    動画とっても楽しかったよe-349e-266

  10. かすみ | URL | bihNU1uY

    きんときちゃま♪

    お誕生日おめでとうございます。
    たくさんの動画に愛が見えます♡
    多才なきんときちゃま
    まだまだ 数多くの芸を紹介して頂けると……

    1年に一回のご挨拶ですが
    また 来年も♪

    ほんとうにおめでとうございます

  11. バーディ ママ | URL | -

    きんときさん 祝15歳 v-343
    素晴らしいですね 元気に迎えられてよかったですね
    これからも楽しい犬生を!!
    12歳ムービー爆笑しました~ でもどれも素晴らしいです
    遅れましたが今年も宜しくお願いします♪

  12. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ありがとうございます。
    オビワンさんのブログの方でもお祝いしてくださって、感激です。

    「バス」でのお散歩。
    自分が思っているよりも目立つようで(当たり前か)
    昨日会ったワン友から、「きんときがカートに乗っていた」と
    騒いでる方がいらしたと聞きました。

    でも、こうして元気にお散歩ができてありがたいです。
    色々病気はあるけれど、今年もきんときとの時間を大事にしていきたいです。

  13. きんとき | URL | -

    ゆらさま

    ありがとうございます。
    無事15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    これから、りんちゃまの16歳が目標ですが
    今年の夏が心配です。
    でも一日一日大事に、楽しく暮らしていきたいと思っています。
    これからもためになるアドバイスをよろしくお願いいたしますね。

  14. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    ありがとうございます。
    色々病気持ちではありますが、無事15歳を迎えることが出来ました。

    カート押しは、運動不足の私には結構な筋トレです。
    これで少し弛んだ体が締まるといいのですけれど。
    BIBIママさんはお仕事を始められたから、
    しっかりトレーニングになるからいいわね。

  15. きんとき | URL | -

    keiさま

    ありがとうございます。
    無事15歳を迎えることができました。

    ももちゃんもあと少しですね。
    14歳を過ぎてからは、色々体に変化が出てきて、
    お互いに大変でしたよね。
    でも、ももちゃんもいいお薬に出会えて、調子が良さそう。

    これから色々心配ごとも増えそうですが、
    お互いに頑張りましょうね。

  16. きららママ | URL | -

    Happy Happy Birthday ☆

    きんとき姉さま” 15祭 ”おめでとうございます~~☆

    愛嬌たっぷりで、芸達者で可愛い可愛いきんときさん♪

    きらら家の家族はみんなきんときさんの大ファンです!

    きららもきんとき姉さんを目標に頑張ります♡

    これからも、お神輿で「きんときさまのお~な~り~」ってお出まししてね(*^_^*)

  17. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ありがとうございます。
    15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    カート押しは、弛んだわたしの体の筋トレにぴったりです。
    楽しんで、運動になりますから。

    きんときはぶにゅ家のみんなのように、
    美味しいママンのご飯を食べられないけれど、
    体重管理だけは、しっかりです。
    (自分が出来ないから、きんときには厳しい母です。笑)

    病気と上手く付き合って、
    今年も楽しく過ごしていきたいと思います。

  18. きんとき | URL | -

    マール母さま

    ありがとうございます。
    15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    マール母さんのお洋服を着てお散歩に行ったら、
    「可愛いね。」とほめられました。
    北海道からの応援で、無事夏を乗り越えられて、
    来年の冬のシーズンにも着られたらうれしいなあって思っています。

  19. きんとき | URL | -

    tomuさま

    ありがとうございます。
    15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    筋トレ続けて、締まるかなって期待しているのですが。
    とにかく運動は続けることが大事。
    その点、きんトレは絶対続けますから、いいですよね。

    そうなの、しっかり防寒。
    写真では見えないけれど、
    カートに乗ったきんときの後ろ足のところにはチンする湯たんぽを忍ばせています。
    どこまでも、過保護な親ばかです。笑

  20. きんとき | URL | -

    nobuさま

    ありがとうございます。
    15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    しばらくブログのほうにお邪魔していなくて、
    さっき行ってみたら、ラ~ちゃん昨年お星さまになっていたのですね。
    お悔やみ申し上げます。
    まだまだ2か月。
    何かのきっかけで、涙が出ることも多いのではと思います。
    男の方は堪えないといけないシーンもあるから辛いですよね。

    少しずつでも、お元気を取り戻しますように。

  21. きんとき | URL | -

    hanaさま

    ありがとうございます。
    15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    懐かしくて、古い動画を引っ張り出してきました。笑
    あんなに走り回っていたんだなあって。
    今年の夏が心配ですが、頑張っていきたいと思います。

  22. きんとき | URL | -

    かすみさま

    ありがとうございます。
    15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    お訪ねくださってうれしいです。
    きんときは多才ではないのですが
    やはりラブラドールは遊ぶのが大好きなので、
    楽しい動画が撮れました。

    年々動くことが出来なくなるので、
    懐かしい思い出です。

  23. きんとき | URL | -

    バーディ ママさま

    ありがとうございます。
    15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    元気に走り回っていたころが懐かしいです。
    でも、そばにいて、食欲満々でいてくれるので幸せです。

    バーディちゃん心配ですね。
    でも、お注射で回復しているいようで良かったです。
    早く、良くなってね。

  24. きんとき | URL | -

    きららママさま

    ありがとうございます。
    15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

    年々動くことが苦手になりますが、
    食欲だけはぴか一で、うれしいことです。

    夏が来るが怖いですが、
    頑張っていこうと思います。

    雪の中でもきららちゃんも、クララちゃんも元気そう。
    走れる時に、いっぱい走ってね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1619-c290650c
この記事へのトラックバック


最新記事