寒波の被害 1

2014年01月14日

昨年の春、カランコエ クイーンローズが欲しくて探し回り、
その時、間違って黄色い八重のカランコエを買ったのでした。
そして、いろいろあったカランコエもみんないなくなり、
唯一、黄色の八重が生き残ってたのね。

ずっと外においてあったのね。
12月に入ると、ちゃんとつぼみもついて、楽しみにしてた。


のに、


連日のこの寒波。


青々として元気だった葉は透明になり、色があせ、
楽しみだったつぼみも

凍ったらしい。。。。


f0114a.jpg

こんなに大きく育ったのに、




f0114c.jpg

葉っぱは色あせ、
透明になってしまったよ。




f0114d.jpg

たくさんついていた、つぼみも・・・・・・冷凍してしまった。



昨年のうちにお家の中に取り込んでおくべきだったね。

残念。。。。。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    仕方ないよ。。。
    ナイアガラの滝が凍るくらいだもん。。
    って。。自分の事も慰めてるの。笑
    私も、多肉ひと鉢やっちゃいました。。。
    火祭りに似た多肉は、お外で元気だったんだけど、もう一つの多肉は、並べておいておいたら冷凍してた。。。
    これまでの寒波で大丈夫だったから、大丈夫な気がして。。。かわいそうなことをしました。
    きんとき家のカランコエは、まだ復活しそうな色してるね。
    来年に期待ね!!

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今年は、地球的に大寒波と、南半球は高温。
    我慢しなきゃね。

    多肉は強そうだけれど、案外ダメなのかな。
    葉っぱに蓄えた水分が凍ってしまうのかしら。
    カランコエも多肉。。。。

    お日様の光あふれる感じの
    瀬戸内地方でも今年は、寒いのね。

    風邪ひき返さないでね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1624-e7a65666
この記事へのトラックバック


最新記事