寒波の被害 2か?

2014年01月15日

毎日、寒い。
とっても、寒い。


年末も寒波があったね。
ちょうど大掃除のころ。
窓を開け放して、暖房を切って、大掃除をしていたら、
きんときが痙攣していた。
びっくりしてみると、寒くて震えていたのよね。セーター着ているのに。
湯たんぽと毛布で暖を取らせて、一安心。


そのころ、お庭の散水用のホースの先のシャワーが壊れてしまった。
寒さで中の水が凍って、膨張。
それでつなぎ目が壊れたらしい。
18年住んでいて、初めての事。
寒波の被害だよね。


そして、年末に変わりのシャワーヘッドを購入。

使った後は、しっかりの中の水を抜いて凍結に備えたの・・・・・なのに、


f0115a.jpg

新しいシャワーヘッドもこうなっちゃった。



何で?




f0115b.jpg

今回はちゃんと中の水を抜いておいたのに?
円周の半分くらい、割れている。


これも、寒波の被害?

それとも、品物の品質が低下?



地球は氷河期にむかっているのかしら。。。。。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    今日、すっごく寒いね。
    午前中に雪が降るかと思ったけど、寒いだけで中途半端。

    きんときちゃんも寒いのね~。
    ワンコってしもやけにならないのかしらね~。
    私はすぐなるから10月から春まで毎日、薬のんでるの。

    シャワーヘッド、不良品かもよ。
    この辺の寒さでは、こんなとこ壊れないよ。

  2. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    ほんと、寒い!!!
    北海道生まれでも、もうこちらの環境になれたから、
    寒さには、めっきり弱いです。(年のせいともいう)

    今までしもやけにはなったことはありませんでしたが
    今年はきんときのトイレメッシュを外の水道で洗うので
    しもやけになりそうです。

    そうよね。
    こちらに越してきて、もう20年近く。
    2年前に買ったのが年末に壊れ、
    そしてこれは使用2回で壊れました。
    最近のは、出来が悪いのかしら。

  3. みーたん | URL | KXQ9Xfcc

    今日は晴れているから昨日より暖かいけど、ほんと、寒い日が続いて辛いですね。
    きんときちゃんも寒いの苦手で、震えていたの、かわいそう。
    でもすぐに暖めてあげて、良かったです。
    しばらくはまだ寒波が続くみたいだし、今年の冬はすごく寒いらしいので、暖かくして、過ごしてくださいね。

    遅くなっちゃったけど、きんときちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    カートと歩きのお散歩、これからも元気で長生きしてね。

  4. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    今年はとりわけ、寒いですね。
    でも、伊豆の海はこちらよりも暖かいかしら。

    きんときは昔から寒がりでしたが
    歳をとるにつれて、なおさら寒がりになりました。
    似たもの親子って感じです。

    寒さはこれからが本番。
    お互いに、頑張りましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1625-daafca52
この記事へのトラックバック


最新記事