期待は裏切られる決まり。

2014年01月16日

ここ数年、挑戦しては失敗に終わっている「白菜の栽培」

昨年の白菜は二つだけ「白菜として」食べられた。


今年も期待していたの。



1月9日の写真

f0116a.jpg

NO.4のひと。





f0116b.jpg

ちょっと巻いてない?



期待してた・・・




1月14日の写真。

f0116c.jpg

巻いていたはずが、


開いた!

NO.4さん。
あなたは期待の星だったのに。


他の人は最初から、


f0116d.jpg




f0116e.jpg




f0116f.jpg


み~~~んな、開いてる。


植えるのが遅すぎたり、
肥料が足りないと、巻かないみたい。

う~~ん。
どちらも心当たりがある。。。。


菜の花として、いただきましょう。





+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷにゅママン | URL | -

    白菜、難しいのね・・・
    お庭を少しだけ畑にして、お野菜を作りたいんだけど無理かも(泣)
    せっかくお庭があるからって思ったんだけど、かあさまみたいにはできないなぁ・・・
    かあさまのところはとうさまも一緒にお野菜作るでしょ?
    お茄子とかいろいろあったの覚えてるの。
    でも虫に食べられちゃったり、鳥にも食べられちゃったりするんでしょ?
    あぁ、やっぱり私には無理かも。
    何か、こうもっと簡単にできる方法があるといいんだけど・・・
    白菜、巻いたら白菜で巻かなかったら菜の花って手もあるんだ♪
    それはそれでちゃんと食べられるからいいよね。
    今年の春はちょこっとだけ挑戦してみようかな~!

  2. オビワンシルク | URL | -

    なぜか。。何度やっても、2行以上入れると、、コメントが入らないわ。。

  3. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ぶにゅちゃんのおうちはとても広いお庭ですもの、
    トライしてみるといいかも。

    でも、ぶにゅちゃんの報告を読んでいると、
    結構寒暖の差が大きいみたいよね。
    簡単なお野菜からはじめるのがいいかも。
    あっ、
    でもママンは栽培が難しいバラを育てているから
    育てるのが上手そうね。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    あら、またパソコンさんがご機嫌斜め。
    寒いから、風邪を引いたのかも。

    早く良くなれって・・・・・
    機械は、修理しないと、だめかしら。
    大変なところ、コメントありがとうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1626-da0b9ee7
この記事へのトラックバック


最新記事