きんとき15歳お祝い伊豆旅行・・・お泊りは「はんなり」

2014年01月20日

1月9日に15歳のお誕生日を迎えることができたきんとき。
15歳をお祝いして、伊豆旅行へ行ってきました。


f0120aきん

「おひさしぶりの伊豆です。冬に来たのは初めてなのよ。」





毎年夏に泳がせるのに来ていた伊豆。
今回はその時、一度泊まってみたいねと言っていた、「はんなり」さんにお泊りです。


f0120b.jpg








f0120c.jpg

泊まったお部屋は「夕霧」。






f0120d.jpg f0120e.jpg

こちらのお宿では一番狭いお部屋でもこの広さよ。
ベッドもセミダブルでゆったりサイズ。




f0120f.jpg f0120h.jpg

ガラスの扉を開くと、露天風呂風になる檜風呂。
このお風呂の向うに見えるのは、わんこ用の露天風呂。
ガラス戸を開くと、一緒にお風呂に入れちゃう感じ。

洗面所のアメニティもばっちり。




f0120g.jpg f0120i.jpg

お部屋には広いデッキがあり、目の前には伊豆の海が広がっています。





f0120k.jpg f0120l.jpg

わんこグッズはしっかり揃っています。
お部屋の中には、トイレ、トイレシート、食器などいろいろ。




f0120j.jpg f0120m.jpg

それにこちらのお宿、わんこ用の泥パックが付いているの。
露天風呂に入って、泥パック・・・・美しく変身、と言いたいところですが、
老犬きんとき、冬の露天風呂と泥パックは風邪を引いたら困るので、お願いして泥パックはお持ち帰りしました。
自宅で、美しく変身の予定。笑

そして、とても便利だったのはリビングのおしゃれな水道。
洗面所に行かなくてもいいので、とても便利。




ご近所をお散歩したり、お風呂に入ったりして、いよいよ夕食。



冬の時期はフグのコースです。

f0120n.jpg f0120o.jpg

f0120s.jpg f0120p.jpg

f0120r.jpg f0120q.jpg


コースのフグ料理なんで何年ぶりかしら。
お鍋の最後にお雑炊をいただき、果物で締めくくり。

美味しかった!




翌朝。

f0120t.jpg

朝食はお部屋ごとに和食、洋食が選べるの。
きんとき家は洋食をチョイス。
大満足。


今日は、ここまで。
明日は、きんときの「尻湯」シーンです。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    お祝い旅行ステキ!(^^)!

    伊豆って遠いよね~。
    我が家も何度か伊豆に行ったの。
    GWのとき9時間もかかってしまって(>_<)
    でも宿の方たち、夕飯も待っていてくれて、感謝だったわ。
    (ワンコ3頭連れだったから食事をするところもないだろうって待っていてくれたの)

    『はんなり』さんね!
    チェックしましたよ~。お一人様でもOKのようね( ..)φメモメモ

    お部屋もステキ
    お風呂もステキ
    お食事も~素敵!!
    もちろんサービスも素敵過ぎね♪

    きんときちゃん連れの楽しい旅行
    明日の尻湯も楽しみにしています(●^o^●)

  2. kei | URL | kSi.wH62

    お祝い旅行♪

    素敵なお宿ですね。
    でも私のツボは...きんときさんのお顔かな。
    出発する頃のお写真なのかなぁ?
    「なんでも解ってるわ。」ばりの大人顔。
    でもとっても優しい瞳ですね。
    シニア特有の柔らかさが出ていますね。
    お出掛けのお洋服もバッチリかな。
    次回 「尻湯」シーンも楽しみにしています。


  3. ゆら | URL | -

    素敵!

    お祝い旅行素敵!
    きんときさんのそのお顔
    何もかも悟っておられますね(笑)
    いや〜ん、本当に可愛い
    どうしてシニア犬って、こんなに可愛いんだろう。たまりませんね。
    とっても幸せな時間を拝見できて
    嬉しいです。
    次回の尻湯シーン、楽しみだわ!
    いまからドキドキ(笑)

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    伊豆は海岸線の一本道だから、
    GWとか夏休みとかは渋滞で大変よね。
    さすが、冬は道路もすいていました。
    それに山手トンネルが出来てから、東名に出るのが楽になって助かります。

    こちらのお宿、7部屋だけなので他のわんこに会うことも少なくて、いいですよ。
    暖かくなったらわんこと一緒に露天風呂。
    楽しいですよ。

  5. きんとき | URL | -

    keiさま

    お出かけして、間もなくの写真です。
    おっしゃる通り、なんとなくゆったりとした顔をしています。
    以前の車はケージを積んで最後部に乗せていたのですが、
    今は運転席の後ろに乗せています。
    私たちと近くて、うれしいみたいです。

    お洋服、
    そうなのよ。
    マール母さんのお洋服でお出かけ。
    あったかくて、可愛くてうれしいです。

  6. きんとき | URL | -

    ゆらさま

    きんときは、
    以前「キツネ顔のタヌキ女」と呼んでいました。
    でも、最近は穏やかな、いいお顔になって来たと思います。
    「もう、食べちゃいたい」と思います。(手の付けられない親ばか)

    目標にしていた15歳を迎えられて、ほんとうにうれしいです。
    一日、一日が貴重な時間。
    大事にしていきたいです。

  7. オビワンシルク | URL | -

    すごーい。。。
    もう、そこ、、、住みたい♩♩
    隅々まで、心遣いが行き届いていて。。素敵すぎ。
    リビングの水道。。うちにもほしいわ。寝室とか。。
    わんこのことをすごく考えてる構成もすごく素敵ね。
    ドロパック。。やったことないわ。母も。笑
    ふぐ〜!!!たべたい!!!

  8. tomu | URL | -

    素晴らしいお宿!

    いいなぁ~~。。よかったですね~~。。
    温泉付きで、美味しい食事つきの素敵なお宿ぉ~。。。
    きんときちゃん、15才の素敵な記念旅行!
    足湯にも入れてよかったですね。。。
    そして泥パック♪おうちでやるのが楽しみね。。
    人間がしたらダメなのかしら。。
    う~ちゃんになんて絶対にできない。。

    でも・・伊豆。。。遠くてね~~。。夫、嫌がる
    2時間くらいで行けて、こんなお宿があるといいけどなー。
    う~ちゃん、ナシで行こうかな(でへへ)。。

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    素敵なお宿でしょ。
    オビワンさんが毎年お泊りする豪華な熊本のお宿のプチ版な感じ。
    至れり尽くせりでとても良かったです。

    どこのお宿に泊まっても、お水は洗面所まで行かないといけないけれど、
    リビングにあるのはほんと、便利よね。

    ほんと、ほんと、お久しぶりのフグのコース。
    美味しかったです。

    泥パック。
    わたしもしたことがないわ。
    これ、人間が使っちゃダメかしら?
    犬の上前をはねる飼い主。。。。。

  10. きんとき | URL | -

    tomuさま

    とってもいいお宿でした。
    おすすめですよ。

    お食事もお部屋まで運んでくれるので、他のわんこと会うこともありません。
    ゆったり、自分たちだけの時間が過ごせますから。
    山手トンネルが出来てから、東名に出るのがとても楽になりました。
    2時間では無理ですが、ぜひう~ちゃんと一緒にお出かけください。

    泥パック。
    自分がやってみたいわよね。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1630-a85e27f9
この記事へのトラックバック


最新記事