きんとき15歳お祝い伊豆旅行・・・おまけ

2014年01月25日

きんとき15歳お祝い伊豆旅行、無事帰宅して終了したはず・・・ですが、
何か物足りない。。。。

そう、あの食いしん坊のきんとき家、
何を買ってきたのか。



こんなんです。


箱根の手前の十国峠のドライブインで、

f0125a.jpg f0125b.jpg

箱根ブランドのゆべし。お味は今一つ。。。。
伊豆のサマーオレンジ味のラスク。


f0125c.jpg f0125d.jpg

使い切りサイズのジャム。
干し芋(車の中で半分食べちゃった)

などなどを、ドライブインの中でお買い上げ。



外に出ると、場所を借りて小さなお店屋さんが店開き。
面白いものがある。


きゃ~っ、大きいキンカン。

f0125f.jpg

と、喜んで買ってきた。
伊豆産のキンカンだと信じて。
帰ってから見ると、「あら~~、宮崎産。。。。」




そして、これも大きい。

f0125e.jpg

巨大「むかご」
百円玉と比べてみるとこんな大きい。
素揚げにして食べてみようっと。



そして、
水仙を見るよりも優先して行った、「道の駅 下賀茂」

ここの道の駅の裏は川沿いのお散歩道があって、
とうさまときんときはお散歩していたので、
かあさま二人を気にせずに、ゆっくりお買い物が出来ました。

f0125qきん



いろいろな地元の手作り品があって楽しかったよ。

f0125g.jpg f0125h.jpg

f0125i.jpg f0125j.jpg

珍しいサバやサンマの燻製。新鮮お野菜。
旬のポンカン。かあさま大好き干し柿。

他にも、干物、たくあん漬け、プリン、おしゃれなパン屋さんのパンも買ってきたよ。


f0125k.jpg

きれいな水仙も。
ご近所のお土産用にたくさん買ったら、帰路の車中はいい香り。


そして、ほんとの伊豆産のキンカン。

f0125l.jpg

甘露煮を作りましょうっと。


こんなもんでした。


ん、ん、ん、
まだ何か足りない。


ソフトクリーム!

箱根で食べただけ。

な、訳ありません。


この下賀茂は温泉を使った、メロン栽培をしているらしく、

「メロンソフト」が有名らしい。

f0125m.jpg

カップに入ったソフトクリームでした。
メロンはよく熟れてジューシー。
汁をこぼしながら、美味しくいただきました。


そして、こちらへ来る途中、「わさびソフトクリーム」の看板を発見。
以前天城山の道の駅で食べて美味しかったから帰り寄りましょうと。

そして帰り道、寄りました。

とうさまが買って来てくれました。

f0125n.jpg

あら、見た目バニラと変わりないわねと思いながら食べる。
食べても、バニラか?、バニラよ?、バニラ?

とうさま、ボケちゃった。。。。バニラを買ってきたのでした。


なぜか、不完全燃焼で帰途のかあさまです。

途中、大磯のPAでこんな看板が、

f0125o.jpg

みかんソフトクリーム。

食べたい。。。。

とうさまに言ったらら、

「僕はバニラソフトをほとんど一人で食べたから、もういらない。」と。

そうなのよ、
あのわさびじゃないバニラのソフトクリーム、あまり美味しくないのでかあさまは一口食べてやめちゃった。

みかんソフト、
一人じゃ一つ食べきれないしと、断念。
(きんときにはたくさんあげられないしね。)

ああ、何となく後ろ髪が引かれた。。。。。



おまけ。


f0125pきん

これ、あの「わんこ用泥パック」

週末は春の陽気だというから、きんときを嬢お風呂に入れて試してみようかな。


長々お付き合いありがとうございました。
これで、ほんとに終わります。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    買ったね〜。
    きんかん、、宮崎産。笑。。。あるよね。
    でっかいむかご、おいしそうね。。唐揚げにして、塩ぱらりで。。ビール。
    サバの薫製。。いーなー。今、薫製作るのはまってて。。
    お魚もいーなー。
    ソフトも食べたね〜。
    わさびソフト。。残念。みかんも。。
    また来年ね。
    わさびは、きんときちゃま食べれないから、バニラでよかったよね。きんときちゃま。笑

  2. ゆう | URL | L1ch7n1I

    むかごの写真…最初じゃがいもかと思いました(笑)
    あの大きさなら少量でおなか一杯になっちゃいそうですね(・ω・;)

    あと、干芋!わたしも大好物な食べ物だったり~!
    お味噌汁に入れても美味しいですヨ。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    写真を撮らずに食べちゃったもの、また、冷凍室にいれちゃったものと、
    他にも今回は色々買い込みました。

    いつも行くのが真夏で、いつも同じところなので、
    買うのはせいぜいわさび漬けくらいでした。

    いまでもみかんソフト、食べるとよかったなあって。
    多分、伊豆は今回が最後だと。
    旅行自体も、今回が最後かなって。

    ちょっと寂しい。

  4. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    むかご・・・大きいでしょ。
    我が家の、小豆ほどのむかごと大違い。
    思わず買ってしまいました。

    ゆうさんの、珍味アウトレット、行きたかったなあ。
    残念。

    干し芋、
    美味しいですよね。

    お味噌汁の入れるのですか?
    どんな感じかしら。
    さつま芋のお味噌汁?

  5. ぷにゅママン | URL | -

    やっぱりお土産いっぱいないとかあさまじゃないよね。
    いっぱいお買い物できていいなぁ~。
    泥パック、きんときちゃんの美に磨きがかかっちゃうね♪

    わさびソフトクリーム、残念・・・みかんのソフトクリームも断念しちゃったなんて(泣)
    でもまたきんときちゃんと旅行に行ったら美味しいソフトクリーム食べられるよねー

  6. tomu | URL | -

    よかったにゃ。。。♡

    おいしいもん食べて。。
    お参りも出来て。。
    お尻湯も入れて。。
    ソフトも食べて(心残りはあれど)。。
    お土産もいっぱい買ってきて。。
    お花のいい匂いも嗅いで。。。
    一緒の思いでが作れて。。

    きんときちゃん、旅行に行けなくても
    全然、平気だよ。。とうさま、かあさまがいれば。。
    おうちで十分、楽しいと思います。
    飼い主の方が寂しいのよね。。

  7. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    なぜか、変なものを買ったりしてました。

    でも、このむかご、食べ応えありましたよ。
    いつもちっちゃいのしか食べたことがありませんでしたから満足です。

    泥パック、
    つけてすぐに洗い流してしまって・・・・
    きんとき美人になり損ねました。笑

    今回は、ソフトクリームは二つも残念。
    みかんソフト、絶対美味しそうだよね。

  8. きんとき | URL | -

    tomuさま

    はい、
    もう行くことがないと思っていた伊豆に行くことが出来て、よかったです。

    そうなのよね。
    飼い主の自己満足かもしれない。
    でも、この後病院に行く時(定期健診)車に乗るのがうれしくてしょうがないきんときでした。
    やっぱり、一緒にお出かけは楽しかったのかなって。

    これから、色々と制約がでてくるけれど、
    出来る範囲で楽しませてあげたいです、自分たちもね。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1635-e62f9414
この記事へのトラックバック


最新記事