わんこ用泥パックで美しく?・・・・でも寒いじゃん。

2014年01月27日

きんときが、伊豆旅行で「はんなり」さんからいただいてきたわんこ用泥パック

早く使ってみたい。
でも老犬きんとき、
冬の寒い時期のお風呂は心配・・・

と思っていたら、土曜日の予報は3月下旬の暖かさの予報。

この機会を逃したら、春までおあずけ。
泥パックがほんとのになってしまうかもしれない。

ということで、土曜日にきんときを洗って、パックをしたの。

でもこの日、
予報とは違い、寒い。


f0127aきん

「天気予報ははずれだったのよ。」



洗った後、パックをしてしばらくおいて置いたら、体が冷えてしまう。
なので、パックした途端、洗い流しちゃった。


なので、
パックの効果が分からない!

おまけに必死に急いで、写真なし。



お昼近くになってもお日様は出ず、気温が上がらない。

シャンプー、パックの後はガンガン暖房をかけて、
ドライヤーをガー、ガーやって、
きんときを乾燥。

でも、地肌近くはなんとなく、湿っぽい。



f0127bきん

毛布を掛けて。




f0127cきん

寝る時のように、湯たんぽ二つ。






f0127dきん

きんときも疲れたみたいで、





f0127eきん

ケージでお休み。


お散歩までには乾いてよかったなあ。

結局、風は強かったけれど、日曜日の方が気温が上がったね。

とにかく、風邪を引かせなくて良かった良かった。





+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    関東は寒かったみたいね。。
    こちらは、結構お昼間ぽかぽかだったのよ。
    泥パック。。夏ならいいけど、冬につけて置くのは。。。やっぱり無理よね。
    お風呂上がりのおじょうさま。。ぬくぬくぽかぽか。。毛布に埋もれて。。。かわいい♡
    とっても幸せそうにみえる。。
    お風邪ひかなくて。。よかったねえ。

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    土曜日は予報では暖かいって言ってたよ!!
    朝散で寒くて寒くて、せっかくのお休みでも日も出ないから布団も干せないし(>_<)

    きんときちゃんは泥パックね(●^o^●)
    効果がわからなくてもコミニュケーションがとれたわよ♪

    私は土曜日、市内の温泉施設で初めてのあかすり体験をしたの。
    すごく出て(@_@;)
    やってもらった時は気持ち良かったけど一皮むけたせいか寒くて風邪をひかないように
    薬を飲んだわ(笑

  3. tomu | URL | -

    天気予報、大外れですよね。。
    本当に寒かったですもん。。
    パック。。早くしてみたいから暖かいと言われたら
    試してみたくなりますよね。。
    でも、ちょっとでも殺菌にもなってよかったのかも。
    きっと、かあさまがした方がよかったかな。。v-392
    まだ残っているのかな。。

    風邪、ひかないでよかったです。。
    湯たんぽ2つ入れて貰ってぬくぬく。。
    眠くなっちゃったのね。。疲れたような(笑)
    安心した幸せそうな寝顔ですね。。♡

  4. みーたん | URL | KXQ9Xfcc

    伊豆旅行記、楽しく読ませていただきました。
    きんときちゃん、またいい思い出ができましたね。
    土曜日はほんと、天気予報が大はずれ。
    せっかくの泥パックが効果わからなくて、残念でした。
    でも風邪をひかなくて、よかったですね。
    暖かくなって、気持ちよさそうな、きんときちゃん、可愛いです。

  5. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    西の方は予報通り、気温が上がったのね。
    こちらは、全然でした。

    きんときは、寒くなってから、濡れタオルで拭くだけで済ましていました。
    風邪を引かせたら大変だから。

    でも、泥パックしてみたいし・・・で、3月の気温予想。
    で、やってみたけれど、即撤収でした。笑

    おしゃれなことは、きんときには似合わないってことかな。

  6. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    ほんと、しっかり予報がはずれましたよね。

    お休みの日はお布団干したいわよね。
    でも、温泉で、あかすり体験。
    すっきりして、疲れも取れたのでは。

    あかすりって、驚くほど出てくるとか。
    (まだ未体験)
    一皮むけた感じで、風邪?

    ここ数日、気温の変化が大きいから、気をつけてね。

  7. きんとき | URL | -

    tomuさま

    暖かくなるまで、無理かしらって思っていたら、
    3月の気温予想。
    渡りに船、とやってみたけれど。。。。

    老犬はお風呂だけでも負担ですものね。
    泥パックは使い切りましたよ。
    それ程量は多くないのよ。
    私が塗ったら足りないかも。笑

    風邪を引かせずにシャンプーが出来て、良かったです。

  8. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    ほんと、せっかくの泥パック
    効果が分からず、残念でした。
    きんときには、おしゃれな泥パック似合わないのかも。

    思い出の伊豆も最後かなと思い、行ってきました。
    老犬なので、元気に行ってこられただけ、しあわせでした。

    ここ数日、気温の変化が大きいですよね。
    インフルエンザ、胃腸に来る風邪、
    色々はやっているので、気をつけてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1637-6def5878
この記事へのトラックバック


最新記事