我が家はトイレじゃありません!

2014年01月30日

お散歩が終わって、きんときの手足を拭くときに
リードをつなぐ、我が家のフェンス。


f0130d.jpg

こんなものが。





f0130e.jpg

鳥のうんちじゃございませんか。(汚くてごめんなさい。)

ここにリードをつなぐのよ。
鳥インフルエンザも怖いし。




ところで、このうんちの素って我が家の実じゃない。


f0130a.jpg

何となく、寂しくなったクリスマスホーリー。





絶対寂しいと、写真を探すと、

f0130h.jpg

12月11日の写真。
こんなにたわわに生っていた赤い実。




f0130b.jpg

茎だけ残して。




f0130c.jpg

今残っているのは、食べずらい下の方だけ。
でも、そのうちに、全部食べられちゃうんだろうなあ。

実を食べた上に、うんちを落としていくなんて。
ブロッコリーにネットを掛けて食べられなくしたから、嫌がらせ?



鳥さんには仁義はないの?




f0130fきん

「我が家はトイレじゃ、





f0130gきん

ありましぇ~~~ん!!!」

ぷん、ぷん。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷにゅママン | URL | -

    いやぁ~ん、鳥さん。
    実を黙って食べて、うんちまで残していくなんて・・・
    酷すぎるわぁ。
    せっかくたくさん付いてた実なのにかわいそうだし、リード繋ぐフェンスのところにわざわざうんち置いていかなくってもねぇ。怒

    そうそう、インフルエンザの種類が増えたってニュースでやってたのを見たの。
    中国から飛んで来るとか言ってたけど、日本にも蔓延するのかしら?
    怖い・・・
    かあさまもきんときちゃんも気をつけてね。
    手洗いうがいは疲れるほどしちゃってね。

  2. オビワンシルク | URL | -

    あ。あのクリスマスホーリーちゃん。。
    鳥さんの好物なの?
    今年、見つけて、、買おうかな〜って思ったけど、チェッカーベルもあって。。どっちも小さくてやめたの。
    買ってたら、あっというまに、鳥さんのおやつになってたね〜。
    うちも、鳥は多いんだよ。
    そうそう。。
    鳥インフルエンザとかこわいよね。。鳥は好きだけど。。ふんは、怖い。
    けど、多分、、鳥さんは、プレゼントしてくれてるんだよ。種が入ってるから、栄養たっぷりでいい芽がでるんだって。笑

  3. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ここは目立つから、あっという間に食べられちゃった。
    陰の方にある南天もそのうちに、食べられるのよね。

    この実は私は食べないから(笑)食べちゃってもいいけれど、
    落し物は迷惑。
    きんときが歩く地面にも落ちていて、
    水で流しました。

    インフルエンザ、
    予防接種のとは違った型のが流行り出したっていってたわ。

    まだまだ気をつけなきゃって、
    私数年前にインフルエンザにかかったのは、6月でした。
    流行遅れな、おんな。。。。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    赤い実は、目立つのね。
    そのうち南天も、なくなります。

    初夏は、ブルーべりーを守り、
    冬はブロッコリーを守り、
    これから、イチジクと、桑と、ぷち丸キンカンと、
    果実が増えたら、戦いが激化?

    実のなるものは、鳥との戦いが宿命なのかしら。

    オビワン家は、オリーブの実が狙われているのかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1640-673caf33
この記事へのトラックバック


最新記事