クリスマスローズ・・・スタートは白。

2014年01月31日

まだ冬真っ盛りだけれど、今年も咲き出したクリスマスローズ。

昨年秋に地植えにし、
今シーズン咲くかしらと心配していたけれど、大丈夫だったみたい。


f0131a.jpg

毎年トップバッターのこの人。
本来は白い花。
昨年から、咲き始めは白で途中からピンクに変身するの。

今年も咲き始めは白。



こちらの小さめの花を咲かせる人は、

f0131b.jpg

まだつぼみさん。
こちらはピンクだったのに、最近は白くなったような。



一番ポピュラーなひとは

f0131c.jpg

年々小さくなって・・・・




f0131d.jpg

新芽もこれだけ。
来年頑張ってね。





お正月に飾れるかと期待した千両は、

f0131e.jpg

なった実は、2つだけ。
こちらも来年に期待。





何となく、買って寄せ植えしたパンジー。

f0131fきん

実を食べられちゃったクリスマスホーリーの代わりにミニ花壇に
と思ってたけれど、妙にお花が大きくて、あか抜けないなあ。


きんとき蜂さん、 どう思う?





+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    わあ♩クリスマスローズ。スタートしたね。
    この子が、もすこししたら、あの奇麗なピンク色になっていくのね。。。楽しみ。
    2つだけの千両が。。。妙にかわいい♡
    たいてい、わっさわさなってるもんね。
    きんとき蜂ちゃまは、、蜜がすえれば、いいのよね〜♩
    パンジーは強くて綺麗。。きんときちゃまみたいね♩

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    地植えにしたので心配でしたが、無事開花。

    毎年新しいクリスマスローズを買おうかと思うのですが、
    お高い種類をいくつも枯らしているので、躊躇しています。
    今回地植えにしてた場所が、クリスマスローズにあっているようなら、
    来年、新しいのを購入しようかな。

    何でこんなのを買ったのかと思うほど、
    美しくない、パンジーの寄せ植えでした。
    大失敗。

    まあ、葉っぱだけのクリスマスホーリーよりはマシかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1641-08c93904
この記事へのトラックバック


最新記事