外耳炎の予防のため・・・きんときには効果あり。

2014年02月05日

きんときの外耳炎で効果があったものについての質問があったので、ご紹介。


アトピーで通っている病院で処方していただいたもの。

f0205a.jpg

ザイマックス・イヤープロテクター


ドロっとしたちょっとゼリー状のものです。
汚れたままのお耳に、いっぱい入れるの。びゅ~っとね、たっぷり
そして、お耳の根元をクチュクチュマッサージ。
溢れたものはふき取る・・・終わり。

悪くなっているときは2週間毎日。
日常は週に1・2回。

はい、ラブラドールのお耳サイズの場合結構減ります。
でも、これを使ってから外耳炎をこじらすことがなくなりました。
最初、ケチって少ししかお耳に入れなかったら、効果がなくて、
「お耳いっぱいに入れて。」という先生のアドバイスで、ケチらずお耳いっぱい入れたら効果あり。
ネットでも売っています。
これよりも、大きいサイズもあるみたいよ。



爪切りよりも耳掃除が苦手なきんとき。
これは入れてクチュクチュするだけだから我慢できるね。

f0205bきん



全部のわんこに効果があるとはいえないけれど、
きんときに効果があったのでご紹介。



きんときのアトピーがひどかった時に作ったの。
もう5年以上前のよ。

町娘きんとき、若かったね。








+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    使ってる使ってる。
    そっか。。。。。。忘れてた。たっぷりだったね。
    最近また、のんたんのお耳が悪くて。。たっぷり入れてなかった。
    「ひゃーーーん」って顔するしね。
    でっかいボトル使ってるけど、もう無くなって来たから、頼まなきゃ。
    きんとき町娘。。何回見ても傑作よね。たまらない。笑

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    懐かしい町娘(●^o^●)
    私も何回も見てる♪

    ビビはマラセチアで夏は耳垢が大変だった。
    耳かきで、そ~っと耳垢を出してから薬入れてたよ。

    た~っぷり入れてブルブルするから飛び散るのよね(*´艸`)

    効果があるお薬が見つかって良かったね。
    お薬ジプシーになるとまたまたお金ばかりかかって最後まで使えないしね。

  3. しんまま | URL | voCteCnQ

    初めまして、しんままです、先日は素適なお皿をBIBIママからプレゼントされました♪
    きんときさんのお名前はBIBIママのブログでよく拝見させていただいております、
    内緒でブログも楽しく読ませてもらっていました(苦笑)

    どんなお料理を乗せるか!!
    主人に頼んでいます、写真を撮ったらアップしますね~

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そうなのよね、たっぷり。
    少しだけだと、効果がないのよね。

    ラブラドールのお耳に入れると、結構すぐに無くなっちゃう。
    オビワン家は、もっと減っちゃうよね。
    絶対大きいサイズだよね。

    町娘・・・
    お顔の白さが全然違う。
    若かったなあ・・・・きんときも、わたしも。笑

  5. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    懐かしくて、古いのを引っ張り出してきちゃいました。
    あのころは、まだまだお顔も今ほど白くなかったなあ。

    きんときのお耳ではいろいろ大変だったけれど、
    これはとても効きました。
    汚いまま入れて、クチュクチュするだけなので、
    耳掃除が苦手なきんときもOK.

    薬ジプシー。
    そう、この薬に出会う前の薬がまだ残ってる。笑

  6. きんとき | URL | -

    しんままさま

    コメントありがとうございます。

    お名前はBIBIママさんのところでお見かけしていました。
    ブログ読んでいてくださったとのこと、ありがとうございます。

    ご主人さまはプロなのね。
    どんなお料理を盛り付けてくださるのか楽しみ。
    でも、「こんなの使えない!」っておっしゃったらどうしましょ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1646-d03b1012
この記事へのトラックバック


最新記事