あんこ椿は、長生きの花

2014年02月12日

先日、きんときのお誕生日のお祝いが届いたの。


送り主は、

f0212c.jpg

黒ラブ bebeちゃん
昨年12月21日、16歳と8か月でお空に帰ったわんちゃんです。
きんときの先輩。
ご長寿にあやかりたいの。

bebeちゃんのブログは現在はもう終わっていますが、
過去の記事は、bebeちゃんのおかしゃん、ももちぇりさんがbebeちゃんのために頑張った
老犬の介護や、食事の事など詳しく書かれていて、これからとても参考になりそうです。




f0212aきん

「なに、なに、な~に?」






f0212bきん

「お花?」





f0212dきん

「春らしい、椿のお花。上生菓子みたいでおいしそう。。。。」





f0212eきん

「もちもちして、肌触りしっとりよ。でもかあさまに取られそう・・・」







f0212fきん

「アンコ椿はこしあん、粒あん?」

あっ、あんこ・・・・
う~~ん。
都はるみさんに聞いて。





f0212gきん

「bebeちゃんありがとう。長生きするぞ!」





+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    bebeちゃまのブログ。。まだ悲しくなっちゃって読めないんだけど、これから、色々お手本にしたら,そのたび教えてね。
    少しずつ、私も読める日が来ると思います。
    かわいいくっしょん♪♪
    マイメロちゃんの髪飾りみたい。。。すんごいかわいいねえ。。かあさまどころか、私に取られそうでしょ。笑
    あんこつばきは??つぶあんなの?こしあんなの?笑

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    私が10年ほど前に作っていたホームページのタイトルは「クロラブのBIBIです。」でした。
    BIBIとお名前もそっくりでブログのタイトルもそっくり。

    そしてbebeちゃんが旅立った日のお空の色もそっくり。

    少しブログを読ませていただきましたが今の私にはたくさん読めませんでした。
    それでもbebeちゃんを抱っこしてる写真がたくさん載っていてうらやましかったです。
    私がビビのお顔を持ち上げて一緒に撮った写真は1枚だけです。
    動かすと苦しんで吐いてしまうので、それだけでした。


    きんときちゃんに届いたクッションはビーズクッションね(●^o^●)
    肘つきやあご乗せに柔らかくていいわ♪

    ↓ うんうん♪ 今度はどこに行こうかしらね!(^^)!
    楽しみがまた増えて良かった♪
    私もとっても嬉しいです(*^_^*)

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    べべちゃんも、りえるちゃんも、BIBIちゃんも
    み~んなとても深い愛情につつまれて、幸せな一生を終えたわんこたちです。

    これからのきんときと私のお手本です。

    可愛いクッションでしょ。
    可愛いうえに、とても使い心地がいいの。

    あんこ・・・・
    つぶあんか、こしあんか????

    ほんとは、大島の若い娘さんの呼び方ですって。

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    うんうん、お名前似てるね。
    そして、どちらもとても深い愛情に包まれて、幸せな一生だったわんこ。

    きんときも抱っこしての写真はあまりないのよ。
    もともと抱っこ嫌いなきんときだし、
    最近は無理に抱きつくと呼吸が激しくなるし。

    でも、ビビちゃんの思い出はいっぱいだもね。

    そう、ビーズクッションよ。
    とても柔らかくて、もちもちでいいの。

    どこに行こうか思案中です。
    旅行は計画を立てている時も楽しいから、
    じっくり、楽しんでま~す。

  5. ももちぇり | URL | -

    きんときさん、きんときちゃんこんにちは♫

    載せてくださって、ありがとうございました。
    黒ラブは赤が似合いますよね♫
    いや何色も似合うなぁ(^^)

    噛みちぎってひっぱたりしないシニアちゃんだからこそ
    送れるビーズクッション。
    私のお尻の下にはショッキングピンクの同じものが。。。
    ケツ圧が凄いもんで、もうね、敷物みたいにぺちゃんこになってます(TT)

    べーべに追いつけ、追い越せですよきんときちゃん♡
    白くなったお顔がとっても愛おしくて、
    bebeがそこにいるようです(涙)
    長生きしてくれてありがとうねきんときちゃん。

  6. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    ほんと、ラブは、何でも似合っちゃいます。

    ビーズクッション、とても元気が出る色で、
    そして使い心地がすこぶるいいです。
    ありがとうございます。
    きんときよりも、私が使っちゃています。ごめんなさい。

    bebeちゃんにあやかって、少しでも長生きして欲しいです。
    これから色々なことが起こったとき、
    ももちぇりさんのブログは参考書。
    頼りにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1653-692333a6
この記事へのトラックバック


最新記事