喉頭麻痺は温度管理が大切で・・・消費税アップ前にエアコン

2014年02月13日

喉頭麻痺のきんとき。
今の寒い季節は、ありがたいことに症状は落ち着いていています。
(人間は寒いけれど)
でも、ちょっと気温が高く私たちが過ごしやすい日、お散歩に行くと
いつもより歩く距離が短くても、ハアハアが激しくなり、かあさまはドキドキ。


これから暑くなると心配だなあ。
我が家のエアコン、もう18年。
きんときが高齢になるまでは、我が家はエアコンが苦手で、夏場もあまり使うことがなくて長持ちしていたのね。
でも、昨夏はフル回転。

そして、今年の夏はもっともっとフル回転の予定。


まだまだ元気で働いているエアコン、
でも、4月から消費税が上がるし。


う~~~ん。悩む。



f0213a.jpg


で、カタログを貰いにお店にいったら・・・・・・・・・・・買っちゃった。


ちゃんと勉強してからと思っていたのに、
「3月になったら品薄になりますよ。」と言われ、ついつい。

とにかく、最近の家電はこれでもかって言うほど、色々な機能がてんこ盛り。
つまり、かあさまには使いこなせない。。。。

車のカーナビとオーディオ、
オーブンレンジ、
最近買ったもので、使いこなしているものはない。





f0213bきんとき

「今日は寒いので、毛布にくるまってます。」
でも、冬は毛布にくるまり、
夏はうちわであおぐ、というわけにもいかないしね。


取り付けは月末。


ど~~んと来い夏!  と行くといいけど。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ははは。買っちゃったんだ。
    家電屋さん行って,説明聞くと、ほしくなるよね。。。
    でも、これで、今年の夏も無敵ね。きんときちゃま。ほんと、どーんとこい!!来てみろ夏!!!笑
    カーナビ。。無いとどこにも行けないわ。っていうかどこに行っても,絶対おうちに帰れる
    ありがたい機器よ。笑
    オーブンレンジはどんなの?ヘルシアみたいなの?わくわく

  2. きららママ | URL | Fjqb2npw

    ナイスなお顔~☆

    きんときさんのお顔が、めちゃ可愛いですね~♪
    ん~~も~~なでなでむぎゅーってしたいですw

    エアコンはシニア犬には必需品ですよね!
    消費税が上がる前に欲しいですよね!

    きんときさんも、これで今年の夏も安心です~(^_-)-☆

  3. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    keiさんの所から、飛んできました。
    初めまして。
    ほんとだ、もも姉さんにもよく似てますね。bebeさんにも。
    家にはイエロー14歳9か月と14歳3か月が2頭います。
    よろしくお願いします。

    2年前に10年目のエアコンが2台同時に壊れましたが、
    修理はせずに、迷わず買い換えました。
    留守中にまた壊れたときの地獄が怖かったからです。
    今の電化製品は昔のものと比べてすごく省エネにもなっていますね♪

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はい、買ってしまいました。

    何も高級な芸ができる機種が欲しかったわけではないのですが、
    結局予算オーバー。
    リビングサイズのは、やはりお高いです。

    ナビは、取説も読まないで使っているので、能力を発揮していないかな。
    うん、自宅誘導はいいよね。

    オーブン。
    ヘルシオと悩んでのですが、
    「普通がいい」と普通のを選びました。
    また一からヘルシオでのお料理の仕方を覚えるのはもう無理な年齢です。笑

  5. きんとき | URL | -

    きららママさま

    ぬくぬくと、暖かくて心地よさげなきんときです。

    物持ちのいい我が家ですが、
    今のきんときにエアコンは命綱。
    どうせ買うなら・・・・今でしょ(古すぎ・・・・)

    「在庫がなくなりますよ。」の一言で、買ってしまいました。

    でも、このエアコンも欲しくもない機能がてんこ盛り。
    使いこなせるのか心配です。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    ご訪問ありがとうございます。
    よろしくお願いしま~す。

    老犬にとってエアコンは命綱ですものね。
    でも10年で2台は痛かったですね。
    そう、今はとても省エネになっているとか。
    電気料金を恐れず夏を過ごせるかしら。

    14歳9か月と14歳3か月のイエローラブちゃんですね。
    どちらもいろいろ気を遣う年齢ですね。
    きんときも体に色々な不都合が出てきていますが、
    とにかく、少しでも快適に楽しく暮らしてほしいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1654-2ef45466
この記事へのトラックバック


最新記事