生意気そうな、お・ん・な

2014年02月14日

きんときをカートに乗せてお散歩していたとき、
60代とお見受けするウォーキング中のご婦人とすれ違った。
お互いに目礼をしてすれ違って、
しばらくすると先ほどのご婦人が後ろから声を掛けてきた。

「わんちゃんどこかお悪いの?」と。

かあさま
「老犬ですから足腰は弱ってきていますが、歩けるんですよ。
でも、呼吸の病気で長く歩くと息が苦しくなるので、お散歩途中でカートに乗せて休ませるんですよ。」

ご婦人
「あら、そうなの。この間わんちゃんが歩いているのをお見かけしたものだから。お大事にね。」と、

かあさまたちと同じ方向に行くのかと思ったら、
また来た方向に戻って行かれた。

あら、
質問するために、わざわざ戻って来て、
質問が終わったから、またご自分のウォーキングコースに戻られたの?


きんときとかあさまのペア、どんな風に見られているのかしらね。



f0214aきんとき

カートの上にどっかと座り。
まるで偉そうにパトロールをしているみたいな。。。。。





f0214bきんとき

その真剣なまなざしは、多少生意気な女に見えそうだね。





f0214cきんとき
「世の中の悪は見逃しません。」的な。。。。。





f0214dきんとき
「わたしはかあさまのトレーニングのために付き合っているだけです。」


あっ、そうなの。
そうだったの。。。。。。

ありがとうございます。

やっぱり、生意気?




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ももちぇり | URL | -

    こんにちは♫

    最後の写真は特に、めちゃくちゃ可愛いです(;;)
    きんときちゃん、優しいお目目だねー♡

    大型犬がカートに乗ってると否が応でも目立つので
    私もものすごい視線を感じながらお散歩していました。
    わざわざ、寄ってきて理由を聞かれるんですよねー
    そして〝可哀相に″〝大変ね″って言われる・・・
    心中はいつも『うっぜぇーーーーー』って思っていました(笑)
    全然可哀相じゃないし、大変じゃーって思っていいのは私だけなんじゃ!って
    牙剥いていましたよ、心の中でww
    だから私、もし、同じようにカート散歩してる方を見かけたら
    『お幸せですね』っていう事にするんです(まだ見かけたことないけど)
    ホントに、とっても幸せな時間でしたから。

    このカート、押しづらい事ないですか?
    妙に疲れるんですよね、車輪が小さいから。。
    今はもう作っていないみたいですが、
    この先、わんこの為のいい介護用品がもっともっと
    出来るといいですよね(^^)

  2. オビワンシルク | URL | -

    ぜんぜん生意気じゃないわ。けなげな親孝行むすめ。
    ほんとは、息なんて苦しくないんだけど、かあさまが運動不足にならないように,女優してたりして。。
    わざわざ、声をかけてくださるなんて、,やっぱりきんときちゃまがかわいいからね〜。
    うちも、、気が早いけどカート買ったの。
    りえるのとき、探して探して見つからなかったのに,ひょっこり出会って。。
    ↓「お幸せですね」って言われたら。。うれしくて泣いちゃうかもしれない。。。えぐえぐ。

  3. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    さすが男の方は質問とかはしませんが、
    とても好奇心いっぱいの視線を感じます。

    家の周り一周だけなら、カートに乗せることもなく終わりですが、
    遠くまで出かけて、いろいろ刺激を受けて、楽しい思いをしてほしい、
    だから大変だけれど、幸せな時間ですよね。
    経験者は語る、よね。笑

    そう、
    「お幸せですね」って声を掛けられたら、
    うれしい。

    車があまり通らない道を選んでのお散歩は、
    結構坂道が多いです。
    だからとっても筋トレ。
    カートを押すバーがもう少し高かったら押しやすいかも。
    主人は私よりも背が高いので、ちょっと腰が曲がるらしいです。
    でも、きんときは乗り降りはしやすいみたいです。


  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    生意気な大女優、きんとき。笑

    ウォーキングのご婦人。
    好奇心がいっぱいで気持ちが若く、運動もして、きっと長生きできそうよね。
    羨ましいかも。

    え~~~っ。
    オビワン家でカートを購入?
    ちょっと早過ぎ。

    雪の中をあんなに元気いっぱいに走る子たちが、
    何時必要なの?
    準備良過ぎよ。

    ねえ、
    「お幸せですね。」って言われたら、うれしいよね。
    わんこへの愛情が共有できた感じがするもの。
    そんな優しい言葉を掛けられる人間になりたいなあ。


  5. みーたん | URL | KXQ9Xfcc

    生意気だなんて、そんな風に思う人いないですよ。
    もし、そんな人いたら、私がパンチ食らわしちゃう。
    カートに乗ってるきんときちゃん、可愛いです。
    でも大型犬がカートに乗ってるのは目立ちますもんね。
    カートに乗ってるきんときちゃんもニコニコ、カートを押してるきんときさんもニコニコ、これからも幸せなときを過ごしてくださいね。

  6. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    生意気じゃないって・・・ありがとうございます。

    おのね、カートに乗っかって前を見ている顔が真剣でおかしいの。
    仕事しているみたいなのよ。

    そうなの、とにかく目立つのよね。
    今はマスクをして顔が隠れているけれど、
    これからマスクを外すようになったら、
    スーパーとかで、「あっ、カートの女だ」ってわかっちゃうかもね。
    バーゲンをあされない?

  7. きららママ | URL | Fjqb2npw

    可愛いきんときさん~♪

    きららも病気をしてから、遠出の時はカートの女ですよ~☆
    いざという時に備えて在ると安心ですよね♪
    車の中には大きくて入らないから屋根の上に乗せて移動するので
    上げ下ろしや組み立てが大変ですが・・・
    きららが歩いているときは、くららが一人で乗っているので
    皆さんになんでこんなに大きなカートに小さいワンコが!?っていわれるの(^_^.)
    きんときさんを見習って今から練習です~☆
    他人の目や言葉は関係ないです! 幸せな時間なんですからね(^_-)-☆

  8. きんとき | URL | -

    きららママさま

    あら、きららちゃんもカートの用意ですか。

    そうなのよね。
    車に乗せるのが大変。
    そして、今度は組み立てるのが大変。
    でも、あると安心できますものね。

    そう、そう。
    一緒にお出かけできるのは、幸せなこと。
    周りの方は、関係ないわよね。

  9. Hana父 | URL | -

    カートに乗ったきんときさん

    なんだか,得意げです.

    “くるしゅうない,近うよれ”,ってな感じじゃないですか???

    元気で長生きですよ,きんときさん

  10. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    ありがとうございます。

    そうなんです。
    ちょっと得意げなお顔が生意気そうに見えます。笑

    でも、楽しそうにしているきんときを見ている私が得意げなのかも。
    いつまでも一緒にお散歩が出来るとうれしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1655-b63f69a5
この記事へのトラックバック


最新記事