見逃さない、キーキー鳥

2014年02月19日

先日もご報告いたしましたが、
我が家にやってくる、食欲バリバリのキーキー鳥(たぶん、ヒヨドリ)。

坪庭の目立たないところにある南天も

f0219a.jpg

丸っこない。





f0219c.jpg

今年初めて、2つ実をつけた千両もない。





そして、

f0219b.jpg

ツゲの陰で鳥も見つけられないだろうと喜んでいたマンリョウも、完食。

あの、雪だるまを作った時までは残っていたのにね。


あの、キーキー鳥(かあさまが命名)は見逃さないね。
食欲は、きんときとかあさまと、おんなじだね。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    すごいね~(@_@;)
    よく駅に群がってる鳥かしら?
    1匹じゃないわよね!

    虫だけ食べてくれればいいのに、そうも、うまくいかないものね。

    ↓今回の雪の被害はすごかったね。
    お隣もガレージ落ちて車が下敷きだよ(>_<)

    それに・・・雪が降る前と降った次の日はお店が超混んでるの(@_@;)
    ペーパーや洗剤も買いだめしちゃって出しても出してもなくなっちゃうし
    毎日残業で仕事帰りに夕飯の買い物に行くころには
    お肉も野菜もパンもな~んになくなってるし(>_<)
    冷凍食品でつないでいたわよ。

    もう雪はイヤね。

  2. オビワンシルク | URL | -

    雪が降って。。食べ物がなくなってさがしたんだろうね。。。
    「ああ。。このおうちは、他の鳥にみつからないように、食べ物を置いていてくれた。。。」って。笑
    ゆきだるまちゃん作ったとき,まんりょうあって、よかったねー。
    大雪の予報がはずれて、もう春に近づいていくらしいから。。。ちょっと安心した。。

  3. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    お返事遅くなってごめんなさい。

    多分駅とかに軍団でやってくる鳥だと思います。
    すごい食欲。
    虫だけを食べてくれるとありがたいけれど、
    何でも食べちゃうから困るのよね。
    ブロッコリーもネットを掛けていなかったら、
    多分丸裸だと。

    今回の雪はひどかったですね。
    そちらのご近所でも、被害があったのね。
    お仕事も忙しくて大変でした。
    今は少し、平常にもどったかしら。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お返事が遅くなって、ごめんなさい。

    隠し財産も、見つかってしまいました。笑

    お空から見ると、ちゃんと見えるのかしら。
    とうとう、我が家の赤い実は全部なくなってしまいました。

    そうなのよ、
    雪の予報が外れて、良かったです。
    でも、気温は低いの。
    来週くらいから、少し暖かくなるみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1661-8ba4ec89
この記事へのトラックバック


最新記事