アウトレットのダブルヘッター

2014年02月20日

予定していたお楽しみがだめになり、
それでは憂さ晴らしとアウトレットのダブルヘッターに行ってきたのよ。
(結局、お楽しみは予定通り実現して、お財布が、寒い・・・・・)



数年前に一度い行ったことがある芥川製菓のチョコレートのアウトレット。


10時からというので、10時少し前に行くと、

f0220a.jpg

建物の外まで列が。
それでも、予定よりも20分ほど早く開けたとか。

40分ほど待って、ようやく会場へ。

f0220n.jpg
中へ入る人の数は一定なので、それ程の混雑ではありません。


「ワ~~ィ、チョコがいっぱ~い!」と年甲斐もなくはしゃぐが、
やはり、太るよね・・・・とか理性が働く。

「もう、これでいい。レジに行く。」とかあさまが言うと
「せっかく並んだんだから、もっと買ったらいいじゃん。」ととうさまが。

かあさま「これ以上買ったら、豚さんへの道をまっしぐらよ。」
とうさま「そんなことはないよ。」
かあさま「あら、そうかしら。じゃあもう少し買おうかな。」
とうさま「豚さんへの道じゃなくて、を真っさかさまだよ。」

と・・・・・


でも、負けずに買い足して、
いざ、二軒目。


昨年の暮れにBIBIママさんと行ってきた、ファンシーフーズへ。

今回はお祭りではないから、少々。



では、お買い上げ品の発表です。


f0220c.jpg

芥川製菓でのお買い上げ。約6000円分。
だって、みなさん一万円以上買ってるのよ。
これで、少ない方よ。


f0220d.jpg f0220e.jpg

お楽しみ袋とファンシーチョコ2袋。
食べられないチョコの撮影に顔を出す、黒い犬。



f0220f.jpg f0220g.jpg

アーモンドチョコと、箱入りベルギーチョコ
ここでも、黒い犬が出没。



f0220h.jpg f0220i.jpg

生チョコ5パックと、カップ入りチョコ。




f0220j.jpg f0220k.jpg

板チョコ5枚組が2つと、シュガーパイ。


以上、芥川製菓。




そして、

f0220o.jpg


ファンシーフーズ。
ロールケーキ、フィナンシェ、ムーズ、パウンドケーキ、メレンゲクッキー。

こちらは、可愛いものだね。


ちなみに、ロールケーキはこんな感じ。

f0220m.jpg

美味しく、いただきました。



でも、チョコレート、
高級チョコレートでもないのに、年間6000円も買わないよね。

まあ、我が家の事だから夏が来る前になくなっちゃうだろうけれど。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    すごーーーーーーーーーーーい。
    甘ーーーーーーーーーい。笑
    見ただけで,お腹がいっぱい。笑
    でも、カップ入りのチョコって、、なに?かわいい。
    メレンゲとロールケーキ。おいしそうね。フィナンシェも。。
    でも、いちばんおいしそうなのは、黒いお鼻♪♪

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    どう~~~よ!

    って感じ。笑

    周りに煽られて、ついつい買ってしまいました。
    でも、チョコレートは日持ちするしね。
    ゆっくりいただきます。

    でも、ファンシーフーズと合わせて8000円近く。
    ちょっと反省。

    きんときも、呆れ顔?

  3. ぷにゅママン | URL | -

    ぶーーーーって鼻血が出そうなくらいのお買い物でしたねぇ・・・汗
    1年で6千円、うーん高いのか安いのか?
    いろいろな種類のチョコちゃんがいっぱい、かあさま楽しめますね。
    きんときちゃんは「何で私の食べられないチョコ買ってんのよーっ!」って言ってませんでしたか?
    ケーキも美味しそう。日本のケーキは素晴らしいものね♪

  4. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    そう、
    鼻血が出て、反省でため息が出て・・・・

    高級チョコなら、6000円と言ってもそれ程の量ではないですが
    普段用のチョコですから、結構ありますよね。
    でも、お嫁に行っちゃう子もいるので、全部私の胃袋に入るわけではありません。(言い訳してる。笑)

    きんときは食べられないチョコの撮影にも参加していました。
    チョコの方がケーキよりも量が多いと文句があったのでしょうかね。

  5. ゆう | URL | L1ch7n1I

    6000円とは、これまたすごい買われましたねー!!
    でも確かに…私の時も周りは1~2万円ポンポンと買ってたしなぁ。
    1100円しか買わなかった私は浮いていました(笑)

    そういえば、この会場って戸田本社ですか?

  6. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    雰囲気にのまれてしまいました。笑

    会場に入るまでの間、
    芥川製菓の社員の方に段ボール箱を持ってもらって
    出てくるお客さんの姿を見ていると、ついつい・・・

    数年前から戸田の工場ではなくて、
    戸田市の文化会館での開催となったみたいです。
    こちらのほうが、駐車場があるので助かります。
    以前は駅から結構歩きましたからね。

    開店すぐよりも、11時ころの方がすいていたようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1662-b7a9f8f0
この記事へのトラックバック


最新記事