お昼ご飯は気になっていたものを・・・房総旅行4

2014年02月27日

いよいよ、食いしん坊きんとき家のお昼ご飯のお話。

今回昼食は、
一昨年、昨年、房総に来た時、気になっていたものを食べましょうと決めていたの。


一日目、
道の駅「鄙の里」にある農村レストラン「カントリーマム」
鄙の里にはお買い物では来ていたけれど、お食事はしたことがなかったの。


こちら、農村レストランというわりに、おされよ。

f0227a.jpg

こんな感じで。




大きなテーブルの上や、売店との仕切りには


f0227b.jpg f0227c.jpg

f0227d.jpg f0227e.jpg

f0227f.jpg f0227g.jpg

素敵にお花が飾ってあるの。

鄙の里の農産物販売所には、切り花がたくさん売っているので、余ったお花を有効利用しているのかな。


で、こちらでいただいたのは、

かあさま

f0227h.jpg

とろろ定食。




とうさま

f0227i.jpg

鄙の里膳。
赤い丸のところが不自然にあいているのは、
卵焼きを一つ、かあさまが取っちゃったから。


とうさまのには、デザートのプリン付

f0227j.jpg

もちろん、半分横取りしました。

どちらも、美味しくいただきました。
寄ってよかったな。


と、テーブルの上にある案内を見ると、


f0227k.jpg

い、いちじくのパフェではありませんか!




そして、裏面には、

f0227l.jpg

いちじくの剪定、苗作り体験!

おお、行きたい!!!!


開催日をみると、
2月22日から・・・・・・・・残念。
おまけに、お店自体水・木は定休日、パフェもダメ。
ついてないわね。




二日目。
こちらも、来るたびにパンを買い、モカソフトを食べてたけれど、
一度、レストランというか、カフェスペースに入ってみたかったの。

館山 「なかパン

バイパス沿いにあるので、便利。
駐車場も結構あるけれど、お昼時にはちょっと待たないとダメ。


ここはレストランというよりも、昔のデパートの食堂を小さくした感じ。
でも、見るたびに、食べたくて。

やっと、実現しましたよ。


とうさま、

f0227m.jpg

ビーフシチューセット。
コーヒーとパンが付いて、たしか、600円位。

お安い!

ビーフシチューはシチューというよりも、スープに近いサラサラ系。
でも、あっさりで美味しい。




かあさま、

f0227n.jpg

チキンパスケット。
パンとサラダ付。
コーヒーは別注文ね。

こちらも、500円台だったと思う。
チキンは大きめ、熱々。

美味しかったよ。


こちらも、満足でした。



あっ、気が付いた?

なかパンに来たら、モカソフトでしょ。


そうよね、明日ね。笑



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    おしゃれねー。。カントリーマム。。ってクッキーみたい。笑
    お花が、、すごくゴージャス。柚子?みたいなのがお水に入ってるのが、とくにおしゃれ〜♩♩
    そして。とろろ〜♩♩じゅるー。
    なかパンのロールパンが。。とってもおいしそう。
    ロールパンって、いくつでもいけるのよねー♩
    イチジク。。。生はだめだったんじゃ?
    あ。。苗から育てて、干しイチジクのため?

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そう、クッキーみたいお名前ね。

    お水に入っているのは、キンカンです。
    こんな飾り方、思いつきませんよね。
    働いている方、結構お若い方も多かったです。

    とろろ、美味しいわよね。
    私も大好きなので、出会うといただきます。

    ロールパン、
    温めてフワフワなので、パクリといっちゃいますね。

    パフェのイチジクはコンポート風でした。
    実がなったら、コンポートや、干したり、ジャムにしたりと、夢が膨らみました。
    残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1669-0c56ee35
この記事へのトラックバック


最新記事