老犬きんときの排泄事情・・・続き

2014年03月05日

老犬きんときの排泄事情。

今日はちっこのお話。
ラブラドールの女の子、一度に出るちっこの量は大量ですよね。
おまけに老犬になると回数も増えて。
お散歩のときだけじゃなくて、お家でもします。


で、   濡れる!


足の裏が濡れてしまいます。
かあさまがいる時は、タオルを持って後ろから腰を支え
終わったら、その場でお尻と足の裏を拭く。

でもいくらプー太郎のかあさまでも、
お買い物やら、ランチやらたまにはお出かけもするのでして、
お出かけ前に「お出しなさいな」と声がけをするけれど、
まあ、出ない物はでない。

そして留守中にもよおす。

その足で歩かないでほしい・・・けど、歩くよね。

なので、お出かけの時は

f0305aきんとき

おトイレ周りには、
薄手のトイレシートをぐるりと敷いておきます。




f0305b.jpg

このように、足跡が残っている。
つまりちっこで濡れた足跡ね。
夜寝る時は、これプラス、
ポットカーペットの上に、使い古しのシーツを敷いて保護。

お家の中でしてくれるのはとても助かります。
でも、それなりの防御をしないと、ちっこの足跡だらけになる危険があります。

f0305cきんとき

「ちっこ滴る、いいおんな。きんときです。」


とにかく、毎日
いいものがちゃんと出てくれて、ありがたいです。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. きららママ | URL | Fjqb2npw

    きんとき姉さん~☆

    ちっこがお家で出来るなんて素晴らしいですね~☆
    うちのきららは小さいときはお部屋でも出来たんですが
    お父さんが・・・シートからはみだしたのを怒ったら
    絶対にシートではしなくなっちゃいました!(^_^.)
    雨でも雪でもお外トイレです(涙)
    老犬には厳しいですよね・・・
    今からでもお部屋で出来ると良いんですが・・・

  2. オビワンシルク | URL | -

    ははははは。ちっこしたたるいい女♩そうだね。
    うちは。。。お留守の間、絶対おトイレをしないの。
    だから、母が帰って来たら「おかえり〜♩」ってパーティーして、二人とも大急ぎでおしっこに。。笑
    足跡。。。どうしてもつくことあるけど。。私はとっってもおおざっぱな女なので。。一日一回拭けばいいか。で、すませてるわ。
    でも、、毎回だと気になるよね。。
    プールから上がる時の、足洗い場みたいなのが、トイレの横にあればいいのにね。
    あ。。そしたら水も滴るいい女になっちゃうにぇ♩

  3. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    これ、すごくわかる(*´艸`)

    ビビは8カ月で室内でおトイレしなくなっちゃったけど
    量が多いし、勢いがあるから(笑
    シートが吸う前に足の裏が吸っちゃうのよね(>_<)

    その足で~~って雑巾持って追いかけるのよね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
    しかも、おまたからも、ちょびっと垂れてるし(^^ゞ


    楽しんで頑張ってー!(^^)!

  4. ぷにゅママン | URL | -

    ちっこ・・・
    足跡つきますよね。
    うちは大きい子たちはおうちの中でできないから、やっぱり誰がどうなっても外に連れて行かなくちゃいけないのね。部屋でもできるようにしておけばよかった・・・っていつも後悔です。
    ちびたちは両方できるんだけど、ちびのほうは歩きちっこするの。
    ちゃんとしゃがんでしてくれないし、とぼとぼ歩きながらちっこするからシートがいくつあっても足りないのです(泣)
    ハイハイして雑巾がけの一日、疲れます えーーーーん!
    きんときちゃんのちっこも大量なんだね、一緒だ。
    いろいろ教えてくれてありがとう。
    その日が来たら活用させてもらうことばかりです。

  5. きんとき | URL | -

    きららママさま

    面倒くさがりの私ですので、
    お家でしてくれるので助かります。

    きららちゃんは、いい子なんですよ。
    一度叱られたことはちゃんと守っているんですから。
    わんこって、一途なところがありますよね。

    ほんと、めんこい。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ママンの帰宅まで、ちゃんと待っているのね。
    偉い!
    男の子はチョコ、チョコ回数が多いけれど、
    女の子は一度にするから、
    そして、ラブは体型が大きいから、量がすごいですよね。

    シートが吸い取るのが間に合わない。

    最近ゴミの量が多いです。。。。。

  7. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    ラブの女の子の量は、すごいよね。

    厚手のシートでも、吸うより出るスピードが速い。笑
    いる時は、タオルを持って、速攻拭くけれど、
    留守中は、帰宅後はいつくばって、足跡をたどって、拭くのよね。

    でも、老犬になると、
    ちゃんと出てくれるだけで、うれしい。

  8. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ぶにゅ家は、お外といっても、
    広~いお庭でするからいいわね。

    ぶにゅちゃんのお家も大きい子ばかりだから、
    量が多くて、大変。

    歩きながら・・・は、ママンが大変。
    お家の中も広そうだから、お掃除が大変ね。

    細そうなママンが頑張ってお掃除している姿が目に浮かびます。

  9. Hana父 | URL | -

    入るもの,出るもの

    確かにそうですね.

    入るものがあると,出るものもある.Hanaも同じでした.

    きんときさん,良かったね,お母さんがちゃんとお世話をしてくれて.

    しっかり食べて,しっかり出して,元気に長生き,ですよ

  10. tomu | URL | -

    ジャンボも、最後まで寝たままでも、いい
    ○んちをしてくれたので助かりました。
    食が細くなって苦労したけど。。
    出てる、という事はそれなりに食べてたのね。
    歩けてる間も、おしっこは垂れ流し状態だったので
    シートを部屋中に敷き詰めていました。
    ずれちゃうので、テープでとめて。。
    それで部分を切り取って貼って、と節約してね(笑)。

    ほんと、しっかり食べて、ちゃんと出ていれば
    安心ですね。。きんときちゃん、ママさん、ふれ~!


  11. きんとき | URL | -

    Hana父さま

    歳をとると、みんな通る道なのですよね。

    とにかく、
    ちゃんと美味しく食べられて、
    いいものがきちんと出す事ができるのがうれしい。

    お世話ができるのは、幸せなことです。

  12. きんとき | URL | -

    tomuさま

    みなさん、いろいろと苦労をされて、
    そして工夫をされて、お世話をされてきたのですね。

    食べて、出す。
    が基本ですものね。

    きんときは、まだまだこれから。
    こちらも体力をつけて、準備しておかなくでは、ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1675-45122889
この記事へのトラックバック


最新記事