お久しぶりのランチ・・・カンパネ食堂

2014年03月07日

先週だったか、お久しぶりにランチに行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていたお店なのですが、
我が家の方から行くと右側、おまけに右折できない。
大回りをしないと行けないなあって・・・のびのびに。

でも、たまたま用事を足してからのランチとなり、
ちょうど、逆方向からくることとなり、ラッキー、で行ってきました。

伺ったのは、「カンパネ食堂」さん。

食堂ですが、イタリアン。

外見の写真を撮るのを忘れちゃった。
外見は、食堂っぽい・・・か。


いただいたのは、
ランチのパスタコースと、ピザコース。
これに、300円プラスして、前菜をグレードアップしました。


f0307a.jpg

前菜。
色々な種類で、色々なお味付。
説明をしていただいたけれど、先週のお話、
覚えている訳ないよね。

でも、どれも美味しかったです。




パンは

f0307b.jpg

自家製、ニンジンパン。
オリーブオイルがかかってます。





ピザコースのピザ。
いくつかの中から選べます。

f0307c.jpg

生ハムとルッコラと、何とかチーズのピザ。
こちらのピザは、
おソースが半分トマトソース、半分ガーリックソースと一度に二つのお味が楽しめます。
ピザの生地が厚すぎず、薄すぎず、好きなタイプでした。




パスタコースのパスタも数種類から選べます。

f0307d.jpg

選んだのは、カジキマグロとナスのアラビアータ。
おソースもたっぷりで、美味しかったです。
こちらのお店は、二人で別々なコールをお願いすると、
最初からパスとを二つのお皿に分けて盛り付けてくださって、親切。
半分ずつのパスタでも量がたっぷりで、お腹いっぱい。



あと、お飲み物とデザート。
デザートも二種類出てきます。

f0307e.jpg

ガトーショコラの盛り合わせ。


f0307f.jpg

キャラメルムースの盛り合わせ。


こちらも半分こして、二つのお味を楽しみました。


どれも好きなお味。
また来たいなあって思ったけれど、反対車線なのよね。





+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ははははは。反対車線。。
    そういうのあるよね。
    逆方向から通ってよかったね。
    前菜がたくさんあって。。おいしそう。。なにかはよくわからないけど。笑
    ピザがーーー。ハーフ&ハーフでおいしそう。食べたい。。。。。お腹減った〜。
    アラビアータも、別腹なのよねー。。わたしだけかな?笑
    コーヒーもつくの?デザートより、コーヒー!!大事なの。。わたし。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    一度行ってみたいと、ずっと思っていたの。
    ちょっと右折で入れない、交通量の多い道。
    お出かけついでで、寄れました。

    前菜、
    美味しかったです。
    ちゃんと説明をしてくださったけれど、
    食べ終わる頃には忘れてた。笑
    どれも手が込んだものでした。

    ピザは、出てきたらハーフ&ハーフでした。
    全然知らず、得した気分。
    パスタ、オビワンさんも、ピリリと辛いのがお好きですものね。

    はい、
    飲み物もつきました。
    いつもコーヒーを頼む私ですが、
    この日に限って、朝コーヒーを飲んでいたので、紅茶に。
    極、極、普通のお味でした。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1677-59f52528
この記事へのトラックバック


最新記事