おせんべ工場直販・・・老いを感じる。

2014年03月10日

アウトレットお菓子大好きなかあさま。
先日、めずらしく「おせんべいとおかき」のアウトレットに行ってきました。
いつも、甘いものだもんね。

真冬の寒さの土曜日、早起きをして7時半に出発。(こういう時だけ頑張る)
お店の開店は9時からだけれど、16号がいつも混んでいるからね。


でも、8時半に着いちゃった。(お店、開いてました。)
道路、混んでなかったの。

f0310a.jpg

今回は、おせんべいとあられの「ホンダ製菓」さん。
いつも工場直販はしているけれど、この日は特売日。



f0310b.jpg

建物に入ってすぐ右側が売り場。



f0310c.jpg

こんな感じで、




f0310d.jpg

並んでいます。



でも、今日は特売日。
特売日らしいものを買いたいよね。

f0310e.jpg
こちらと、



f0310f.jpg

こちらが特売品。




買ってきたよ。

f0310gきんとき

積まれていた段ボールを購入。



f0310hきんとき

3種のふんわり揚げせん、108個入り。

どうよ、このボリューム。



f0310i.jpg

えび、塩、うに、の3種類。


これね、
こんなに食べられるの?  って思うでしょ。
サクサクして、軽くて、何枚でもいけちゃう。
危険なおせんべいなのだ。



あと、

f0310j.jpg

こんなの、買ってきました。



f0310kきんとき

残念ながら、きんときは食べられません。



他の方のブログで気になっていたもの。

f0310l.jpg

コーンポタージュせんべい。



f0310m.jpg

黄色いおせんべい。
正しく、コーンポタージュのお味でした。
これも、美味しい。



こうしてみると、
サクサク軽いタイプの揚げせんばかりを買って来ている。

ホンダ製菓さん、
草加せんべいタイプの、堅いおせんべいも売っていたのに、
かあさまが選んだのは、サクサクタイプ。


歯が弱って来たのだなあ・・・・・
だから無意識のうちにサクサク系をえらんだんだなあ・・・・

お煎餅のアウトレットに行って、老いを感じるかあさまだったのでした。

f0310nきんとき






+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ははは。老いというか。。好みじゃない?
    私も、サクサクタイプ大好き。。。老いてるからかな?笑
    エビとかウニとか塩とか。。。
    いくらでも食べれるから。。ほんとに危険よね。笑
    いつも、そういうタイプのおせんべい。。じいいいっと見つめて、「ダメダメ。。」って買わないようにしてるの。。やめられないから。。でも、ブログ見てたら、、、今日あたり買いそうな予感が。。。笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    無意識のうちに、食べることすら楽をしようとしている私。笑

    最近、おもしろスナックのために、
    こういうお菓子を買う機会がなかったせいか、
    もう、美味しくて、美味しくて。
    ここ二日ばかり、朝ご飯をお煎餅にしている私です。
    (そろそろ、やめなければ)

    もし、サクサクお煎餅買ったら、
    オビワンさんも気をつけてね。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    うに・・・のおせんべい食べたい(笑)
    そんな高級なおせんべいは絶対に売ってないもんねー(当たり前?)爆
    懐かしすぎて涙が出てきちゃう・・・
    私もね、最近は軟らかめのものばかり口に入ってるかも。
    おまけに食べながら口からぽろぽろこぼして叱られるの(泣)
    年をとるってこういう事なのかしら?

  4. いよかん | URL | HVqCzJ76

    歯は命って言葉 只今実感中であります。
    きんときさんも 歯は大事にしてくださいね。
    以前日本一堅いと思えるおせんべいを 気持ちよく食べていました
    だけれども おそらくそれが原因で 奥歯が縦に割れてしまってね
    とうとう固定の疑似歯を入れることに。。。。
    セラミックを希望したので 10万円かかったのだけれど
    その後 そこがどうしても菌が死滅しなくて はっきり言って歯科医の治療ミスなんだけれど まだ1年も経っていないのに再治療で 今そのセラミックを取り外しての治療中です。涙
    もうバカみたいに堅い物を食べません と決意した私ですわ。。。

  5. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    そうよね。
    そちらじゃ、うにのお煎餅なんて売っていないわよね。
    私も、最近おもしろスナック用の物ばかり買っていたので、
    いつになくお煎餅が新鮮でした。

    どこからとも分からず、忍び寄ってくる老い。
    ヒシヒシと感じます。
    でも、ぶにゅママンさんは、まだでしょ。

  6. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    日本一堅いお煎餅が食べられる歯を持っている、というだけで
    尊敬します。

    昔から、歯は弱い方。
    それが加齢とともに、なおさら弱くなっちゃって。

    それにしても、歯医者さん
    ちゃんと治療して欲しいわよね。
    10万円もかけたのに再治療なんて、ひどいわ。
    早く良くなるといいわね。

  7. ゆう | URL | L1ch7n1I

    ホンダ製菓いかれましたか!

    チョコに続いて、これまた大量購入されましたね~♪
    最近は、固めの煎餅よりも揚げ煎のほうが食べやすくて人気なんだそうです。
    ホンダさんも揚げ煎の方が多いし、決して歯の劣化ではないですよん☆
    揚げ煎&ぬれ煎派の私としてもそう思いたいです(´∀`)w

    そういえば、ワンちゃん用のお煎餅を売る直売所が千葉県にあるんですよ。
    ここもあれば、きんときちゃんも食べられたんですけどネ。

  8. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    いつも甘いもののアウトレットでしたが、
    今回はじめてのお煎餅でした。

    みなさん書かれているように道路が分かりずらく、
    入り口にたどり着くまで、工場を一周しました。笑

    最近の若い子は顎が弱ってきているとか言いますものね。
    柔らかめが人気なのね。

    こちらの工場も、わんこ用を作ったら人気が出るかもしれませんよね。

    ゆうさんのブログ、再開されるのを楽しみの待ってます。
    早く、再開されないかなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1680-14123dbb
この記事へのトラックバック


最新記事