毎日同じことが繰り返せる、しあわせ。

2014年03月11日

老犬と暮らしていると、
毎日同じことが繰り返せるだけで、うれしい。

f0311aきんとき

気持ちよさそうに寝ている姿を見ているだけで幸せ。

ゆっくりだけれど、お散歩に行けて幸せ。

モリモリとご飯を食べてくれるだけで幸せ。



f0311bきんとき

なんにも変わりない日常が過ごせるって、ほんとありがたいなのよね。




3年前の今日、
平和な日常を奪われた方々。
きっといまだに日常を取り戻しておられないのでしょう。
震災前に100パーセント戻ることは無理としても、
頑張れば希望が見えてくる状況になっているのかしら。

心が痛みます。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ほんとうね。
    なんでもないような毎日が、幸せ。。
    3年前のあの日。。その1日前に戻りたいって。。。思われてる方がたくさんいらっしゃるでしょうね。
    今でも、あの日の事は、、忘れる事ができません。。これから先も、忘れる事は無い。。
    復興が。。。一日も早く進みますように。。

  2. tomu | URL | -

    本当ですね。。。本当に実感です。。。
    普通に亡くしていても、もっと、こうすれば
    あの時に、こうしていれば、と(犬猫だけでなく人間も)、
    悔やむことが多くて悲しいのに。。
    どんなに切なく悔しい気持ちか・・・
    今日は震災特集が多くて、あの時の映像が流れていますが、
    それを見ているだけで泣けてきます。。

    皆さん、今、居る中で少しでも幸せを感じられるといいです。。。
    自分もです。。

    ホント、動物が気持ちよさそうにしている姿は嬉しいです。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    毎日同じようなことを繰り返していると、
    つまらないなあって、思ってしまうのが人間。

    でも、そのつまらない毎日の繰り返しが大切なもの、
    かけがえのないものだと最近思います。

    多くの方が、早く普通の生活、普通の日常に戻れると、いいのですけれど。

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    人間は、なくして初めて気が付くことも多いもの。
    自分自身、そうです。

    大切な人、大切なもの、を亡くされた方々が
    いまだに、過酷な状況におかれているのは、
    とてもお気の毒なことです。

    失ったものは戻らないけれど、
    早く、そこから立ち上がる元気が出るような状況になるといいのですが。

  5. バーディ ママ | URL | -

    本当に同感ですね1日も早くみなさんが普通に暮らせる日が来て欲しいですね
    感じていない政府でしょうか・・・何だか遠回りばかりして・・・イラッ

    昨日はわたしも感じていました
    ・・・バーディの事もしあわせに思えます
    きんときさんといい時間が流れますように♡

  6. きんとき | URL | -

    バーディママさま

    3年たっても、生活の目途がたたない・・・
    精神的に大変だとおもいます。
    ほんと、遠回り、その通りですね。

    悲しいなかでも、そう思えたのは幸せなことですね。
    バーディちゃんも、ママさんも、ご家族も、
    充実した生活を過ごして来たからこそですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1681-bda52a53
この記事へのトラックバック


最新記事