血豆な、黒ラブ

2014年03月12日

先日、庭木の剪定をしていたら、
はさみの持ち手で、指を挟んでしまった。


あ~~~ん、血豆が出来ちゃった。

f0312a.jpg

人生このかた、
血豆が出来るほど歩いたことがないし、
血豆が出来るほど、重いものを持ったこともない。

記憶にある限り、初めての事。

初めは痛かったけれど、しばらくたつと痛くもない。
けど、目障り。

手を洗うと、「汚れ!」と思ってごしごししちゃうし、
何かの拍子に目見ついて、「汚れ!」と思ってまた、ごしごししちゃう。


気に障る、血豆!



え~~~い、変身!


f0312b.jpg

血豆製の黒ラブ誕生。

可愛いじゃん。。。。



f0312cきんとき

きんときさん、お仲間ですが、いかがでしょう?




f0312dきんとき

「犬の匂いがしないけど。」




f0312gきんとき

お味見いかが?



f0312fきんとき
「もぐ。。。」




f0312eきんとき

「うぇ、まずい!」




f0312hきんとき
「ふん」



かあさまは気に入ってんだけどね、
きんときには、不評でした。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    やーん!!!
    ほしいそれ!!
    血豆つくるから、、書いてくれる?
    なんとか、、送れない?(むちゃぶり)
    かわいいよー。欲しいよー。私の指に。。。。。。わーん。

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ねっ、
    可愛いよね。

    でもね、
    ぶよぶよした指の腹に、
    左手で描くのは、結構難しいのよ。
    だから、血豆作るなら、左手がお薦め。
    右手で、描けるもん。笑

    これ、残念なことに一回手を洗うと、無くなっちゃうのよ。

  3. ぷにゅママン | URL | -

    あらぁ・・・
    かわいい黒ラブ血豆ちゃん♪
    かあさま、絵の才能があるものね。
    ただの血豆ちゃんがかわいく変身だー。
    きんときちゃんは黒ラブ血豆ちゃんがお好きじゃなかったの?
    うーん、食べられないもんね(汗)

  4. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    はじめまして!

    keiさんの所からおじゃましました!
    もうすぐ15歳のももさんと同じくもうすぐ15歳の我が家のラフィ、
    お友達にいれてください♪
    15歳のきんときさん、かあさま、はじめまして。


    私も10年以上陶芸にはまっておりましたが、
    犬と一緒に暮らすようになってからは趣味の時間が持てません。
    懐かしく、お店の方も拝見させていただきました。

    動画も全部見てしまいました(笑
    お歌がお上手ですね。自分でうっとりしているきんときさんに笑ってしまいます。
    ところで、プールに飛び込んでいる動画がありますが、
    どちらのプールですか?

  5. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    人生初めての、血豆でした。

    黒々としているので目について、
    ついついごしごしこすってしまいます。

    指の腹って描きにくいの。
    そしてせっかく描いても、一回手を洗うと消滅。
    ちょっと残念です。笑

    きんときは歳をとるにしたがって、
    興味は食べ物だけとなりつつあります。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    コメントありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

    いつも夜パソコンを開くので、
    ブログの記事を前日に書いて、翌日予約アップしています。
    なので、コメントのお返事が夜となってしまい申し訳ありません。

    ラフィちゃんも、もうじき15歳なのですね。
    ブログを拝見したら、ママさん手作りの美味しそうなご飯。
    ラフィちゃんもあみちゃんも、とても大切にされている様子がよくわかります。
    我が家は、手抜きで恥ずかしいです。

    陶芸をされていらっしゃったのですね。
    ほんと、わんこと暮らしていると、なかなか時間がとれませんよね。
    私も、自宅ショップは一昨年の暮れでお休みです。
    今はきんときとの時間を大事にしたいと思っています。

    プール。
    あれは伊豆のわんわんパラダイスのプールです。
    とても気に入って毎年夏に行っていました。
    でも、喉頭麻痺がわかってから、残念ながらいけません。
    でも、お薦めですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1682-80447d60
この記事へのトラックバック


最新記事