消費税アップに備えて、しつこく準備で万端か。

2014年03月18日

消費税アップ前にと、デパートでは宝飾品や、高級品が売れている・・・らしい。

らしい。。。。

我が家には関係ないものね。
せいぜい、エアコンを買い替えただけ。



で、ケチくさいかあさまのすることといったら、きんときのトイレシートの買いだめ。
年末の買い出しで10個購入。
その時我が家の在庫が7個。

だから、12月末で17個あった。
そして、それから約3か月、使ったのは4・5個。
残りは12、3個のはず・・・・そっ、はずだった。



が、



f0318d.jpg

2階の納戸部屋には、ぎっしりと。




f0318a.jpg

窓を覆い隠すほど、積まれ。




f0318c.jpg

あまりの数に、バラケテ落ちそうなので、紐で結わえて置いてある。


最近安売りに出会うことが多く、何となく買い込んだトイレシート。

数えたら、

22個

そのうち、3個は60枚入りのジャンボパックだよ。(通常46枚入り)



そりゃ、2万円以上だから600円以上消費税が安い。
う~~~ん。。。。。主婦だね。



でも、首都圏直下地震があったら、上下水道も止まっちゃうでしょ。
そうしたら、水洗トイレ使えないでしょ。
そうしたら、シートをほぐして、人間も使えるかもよ。



f0418eきんとき




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    わあ。。。。22個。。1040まい?!!
    うちは。。ほとんど室内でトイレだから、スーパーワイドで、、10日で1袋くらい。。
    いつも買うお店は、バーゲンの時、1280円が980円のになるから。。その時を狙うわ。笑

    ほぐして。。。。。。。ああ。。。。。。そうなんだ。。
    私も、もしもの時のこと、考えた事あったけど。。。ダイレクトに行こうとおもってました。恥

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    このトイレシートで三年前の地震の時にご近所に感謝されました。
    箱買いしてお分けしました。
    排水が全く禁止され、洗濯、風呂、トイレもだめ。
    寒い暗い真夜中の公園に女性一人で行きたくはない。って
    考え出したのが、トイレシート、
    トイレに大きなビニ袋を被せてセット、
    用を足すごとにスーパーの買い物袋を用意し、
    小さめのまたは2枚に切ったシートを置いて準備はOK!!
    済んだら生ごみで持って行ってもらったのです。
    大成功でしたよ。

    ☆今日は、買い物したものをカートに置いたまま帰ってきてしまいました。。。。
    疲れだけではないのかも。。。。。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    主婦って、ついついケチくさいことを考えるものです。

    何となく、ホームセンターへ出かけたついでに、買ってきたらこんなことに。
    オビワンさんのところの方がお安いわ。
    こちらはバーゲンでも、1280円が1080円くらいですもの。
    それに、スーパーワイドは安売りにならないこともあるわよ。

    でも、これだけあったらいざという時役に立つかも。
    どなたかのブログで「震災時のトイレ用にねこ砂を用意している。」と読んだことがあったので、
    「ほぐして使う」と思ったの。
    そうよね。
    そのままでいいよね。

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみままさま

    わあ、
    本当に役に立ったのですね。
    ままさんのお住まいはどちらかわかりませんが、
    震災の時は大変だったのですね。

    シートはそのままでも、半分にしても、OKなのね。
    防災用品としても役立つなら、大量買いはよかったかも。
    ただ、場所塞ぎ。笑

    あら、カートに置いたまま帰宅。。。。
    戻ったとき、品物はちゃんとあったのかしら。

    春だから、
    そう、春だから、
    つい、ボケっとしちゃうのよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1688-4ef3ba73
この記事へのトラックバック


最新記事