結局、キスミー

2014年03月25日

昨日、ニラ栽培を諦めたかあさま。

出直して、近くのホームセンターへ出かけて、種さがし。

種の条件は、「豊作ダービーまでにプランターを明け渡す」こと。

 このプランターは豊作ダービーの時、きゅうりを植えるプランターだからね。
それまでに収穫できるものじゃないとね。



で、選ばれた幸運な(?)種は


f0325a.jpg

キスミーはつか大根。

はつか大根。。。
一か月あったら収穫可能かと。

ピクルスにしたらきれいな色になるかな。


そして、ついでに買ってきたのが、

f0325b.jpg

ミニレタス。

「美味タス」・・・良いネーミング。
名前につられて買ってきた。

今どき、葉物は虫さんへのプレゼントになる危険が大きいけどね、ついつい。




数日前には、とうさまがほうれん草を収穫した後のプランターの土を作り変えてくれてたからね。
タネを蒔くだけ。

f0325cきんとき

あら、
きんときさんもお手伝いしたの?





f0325d.jpg

左側にキスミー、右側に美味タス

なんか、おしゃれなプランターじゃないかい?





f0325e.jpg

土作りをしながら、とうさまが「春菊はそろそろすき焼きを待ってるね。」と言っていた。


はあ、
かあさまは胡麻和えで十分です。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    とうさまときんときちゃまが、、土作ってくれるなんて。。。。。いいなああ。。
    はつか大根って。。。あれ?20日でできる大根ってこと?へええ。。しらなかった。
    キスミーって。。かわいいネーミング。。なんだかぴったりね。
    そして。。美味タス。。。ネーミングが。。うーん。。きんときせんかとかと、、同じ匂いがする。笑
    春菊は。。。。。すき焼きと胡麻和えを待ってると思う。笑

  2. バーディ ママ | URL | -

    いよいよ種まきの季節ですね
    流石!ママさん~
    私もニラは気になっていました 1年目は食べられないんだ…
    でも庭にあったらいつでも使えて便利そうですよね
    春菊もいいです 簡単?なら挑戦してみたいです
    レタスはやってみたけれど 幾つも植えたので食べきれなかったおバカ…

    きんときさんかわいい♡ ちゃんとお座りして待ってるんですね
    足がしっかりしているからかな 
    お手伝いのきんときさんかわいい~~~

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    はつか大根・・・
    20日はおおげさですかれど、
    1カ月ほどで収穫できるみたいです。
    早くて、いいでしょ。

    なんでも、ネーミングって大事なのね。
    ついつい買ってしまうもの。

    悩める春菊・・・両方ね。

  4. きんとき | URL | -

    バーディママさま

    いよいよ、春の農作業シーズン(?)ですね。笑

    レタス、
    食べきれないほど収穫できるなんて、すごいですよ。
    我が家のは、すぐに虫さんたちが狙いそう。
    ニラ、
    あると便利ですよね。
    専用のプランターで育てるといいんでしょうね。
    春菊、
    簡単です。
    私でも作れます。
    種を蒔いて、水をまくだけです。

    きんときは私の姿が見えていると、待ってますが、
    見えなくなったら、どうなるのか・・・心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1695-aab8908b
この記事へのトラックバック


最新記事