きんときは、お掃除大好き

2014年03月26日

掃除機が怖いという、お上品なわんこが多い中、
きんときは掃除機掛けが大好きよ。

まあ、厳密にいうとニュアンスがちょっと違うけれどね。

かあさまがお部屋の中を片付けて、掃除機を持ち出してくると、
待っている、きんとき。

何を待っているかというと、

「お掃除です。」という、かあさまの掛け声を待っている。

掛け声をかけると、いそいそとケージに入って「私良い子」アピール。
たまたま、掃除機を出してきた時、ケージに入っていると、
わざわざ一度出て来て、仕切りなおしてケージに入っていく律儀なおんな。


そうよ、
ケージに入ると、おやつがもらえるの。
子供のころからのお約束。

f0326bきんとき

おやつをもらうと、もう安心して出てきません。




f0326cきんとき

「お掃除が終わるまで、くつろぐの。」




f0326dきんとき

「無駄なことはしないのよ。」


子供のころからのお約束。
いまだに忘れないきんときです。




f0326aきんとき

でも、いまだに掃除機をかけてくれることはありませんけど。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    かわいいわねーーー♩おりこうちゃん♩
    読み始めてすぐ「おやつだな」ってわかったけどね。笑
    うちも、のんたんは、耳も聞こえないくらいちいちゃい頃から,お掃除機ちゃんはお友達♩生きてるようにみえるみたいよ。
    朝起きたら、お掃除機ちゃんにお尻フリフリしながら「おはよう」のちゅ♡してる。
    そして、やっぱり、お掃除機さんが出動するときは「おやつ」タイム。
    うちにはケージがないから、お掃除機のあとをついて来るけどね。ちょっと邪魔だけどね。笑
    ほんと。。。「あら、毛が落ちたわ」って自分たちでお掃除機かけてくれたらいいのにね。
    温かくなってきたけど、きんときちゃまの呼吸は落ち着いてる?

  2. みーたん | URL | -

    やぁー、きんときちゃんもお掃除のときにご褒美もらうのね。
    ラブちゃんはお掃除していない部屋にいてくれて、昔は掃除機に吠えていたのが、おとなしくしてくれるので、お掃除が全部終わると、ご褒美がもらえます。
    終わったのを見計らって、ご褒美の催促をするんですよ。
    きんときちゃんも、ラブちゃんも、お利口さんですよね。
    お利口さん続きで、お掃除も手伝ってくれるといいのにね(笑)

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    わんこは、いいこと、楽しいことは忘れないわよね。

    のんたんは、掃除機がお友達なのね。
    きんときは、おやつの信号かな。

    抜け毛の増えるこの季節。
    自分で掃除機掛けをしてくれるといいのにね。
    我が家のような散らかった家は、ルンバじゃダメそうだし。

    ご心配ありがとう。
    そうなんです。
    先日の最高気温22度の日、遅めにお散歩に行ったのですが、
    やはりハアハアがひどかったです。
    こちらまで苦しくなりそう。
    これからが、心配です。

  4. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    ちゃんと、どうしたらご褒美がもらえるか覚えているのよね。

    ラブちゃんは、お隣のお部屋に行って待ってくれるのね。
    きんときはケージに入ります。

    ほんと、聞き分けのいい子たち。

    可愛くてしょうがないわよね。

    自分でお掃除してくれると、もっといい。笑

  5. ぷにゅママン | URL | -

    きんときちゃん、お利口さんね。
    いつも何でもどんな時でも、どうしたらそんなにお利口さんでいられるのかしら?
    うちはおにいちゃんとちびちびが掃除機は敵って思ってるの。
    喧嘩吹っかけて、戦ってるし・・・
    ぷにゅもちびも掃除機は動くから怖いし、逃げるだけ・・・
    おやつで誘導って、小さい頃にやってみたけど、全然だったの。
    やっぱりきんときちゃんの爪の垢、ちょっとだけでも分けてくれる?

    日本も暖かくなってきてるのね、きんときちゃんの呼吸が心配・・・
    最近うちのおにいちゃんもなんだか変だし、遊んだあとはちっとも呼吸が収まらないの。
    まぁ、気温が気温だから仕方がないのかなぁ?

  6. kei | URL | kSi.wH62

    安心と心配

    きんときさんも食欲があって嬉しいなぁ。
    掃除機が好きな理由も「生粋のラブラドール」ですね(笑)
    春らしくなって来ました。
    気温が上がるときんときさんの呼吸も大変でしょうね。
    安心と心配が交互で かあさまも落ち着けないかな?
    うちも ワクワクとドキドキと大忙しな気分です。
    ハイシニア頑張ってもらいたいですね。
    きんときさん もしかしてTVの出演...予定有りましたか?

  7. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    きんときは、
    お利口さんじゃなくて、食いしん坊さんなの。
    典型的食いしん坊ラブラドールなのよ。

    掃除機を怖がるのは、とてもほほえましいわ。
    おにいちゃんと、ちびちびちゃんは敵なのね。
    4人いると、反応が違って楽しいわね。

    最近は暖かい日も増えて来て、
    人間は過ごしやすいけれど、やはりきんときの呼吸が荒くなって心配です。
    そちらは30度くらいになる日もあるみたいですね。
    それに、遊び方がハードだから、呼吸が治まるのに時間がかかるのかも。
    でも、小さいうちから十分な運動をしていて、
    どんどん体力が付いていっていいわね。

  8. きんとき | URL | -

    keiさま

    食欲はばっちりというか、
    食欲だけ、ばっちりです。笑

    寒いのも心配だけれど、
    暖かくなってくると、呼吸が心配で、
    これからドキドキな日が増えてくるかと思うと、どんよりです。

    ももちゃんは、真冬よりも今頃の方が心臓への負担はいいのかしら。
    でも、やっぱりわんこは夏が苦手ですから、お互いに心配の種は尽きませんよね。

    テレビ、
    ばれちゃったのね。

    はい、出ました。
    明日のブログで紹介です、笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1696-4ac88502
この記事へのトラックバック


最新記事