頼んだぞ、きんときバチ・・・これでスナックえんどうは大豊作

2014年04月03日

桜満開のニュースが続々。


   f0402d.jpg

春や春、
春爛漫のロ~マンス?

春だ、元気を出さなきゃね。


昨年秋に地植えにしたクリスマスローズはちゃんと根付いて、一回り大きくなったね。


f0402c.jpg

今年買った新顔さんも咲いている。(赤い矢印ね)




f0402bきんとき

おお、きんとき蝶ちょも花見に来た?
でも、これ数年前に買って枯らしたのと同じ種類???かな。



厳しい冬を乗り切って、急に大きくなったスナックえんどうはお花が咲いた。

f0402aきんとき

きんときハチさん、
一生懸命受粉をお願いしますね。
そうしたら、豊作間違いなしよね。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    命の芽吹く春♪♪
    縁起がいい感じがまんまんの季節ね〜。
    きんとき蜂さんも、きんときちょうちょさんも、、お花の蜜をたっぷりいただいて。。元気チャージね。
    クリスマスローズ。。。大きくなっていいなあ。。。。。
    うちの子は、、、ちっとも変わらない。。。ずううっと同じ大きさで,同じ数の地味なお花咲かしてます。。進歩がないわ。。育てる人に似るのかな?
    スナップえんどう。豊作が楽しみね。。。。。

  2. ごん太ママ | URL | -

    はじめまして!

    オッターズテイルさんよりこちらに飛んできました(^^)/

    きんときちゃんかわいいいですね!

    CMソングもなんともいえない美声だし(^_-)-☆

    かあさまの最近のブログ読んで胸が痛くなり、涙が出てきます。

    痛いほど気持ちわかります。。

    うちのごん太は、昨年6月12歳で虹の橋を渡りました。

    だいぶよくなりましたが、まだまだごん太ロスあります(>_<)

    ずーっと続くんでしょうかね。家族だから仕方ないよね。
     
    かあさまは優しくてきんときちゃんは幸せですね!

    私はごん太に依存してばかりで、ごん太は幸せだったのかな?


    どうかきんときちゃんがいつまでも健やかに、優しい家族に囲まれて過ごせるこ

    とを祈っています。

    突然お邪魔してしまってごめんなさい<(_ _)>

    しかも暗いコメントでごめんね!


    これからもブログ楽しみにしています(^^)/

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    せっかくのいい季節、落ち込んでないで、元気出さなきゃね。

    我が家のクリスマスローズは、
    長年植えっぱなしの鉢で育っていたので、
    地植えにしたら、のびのびできて、うれしかったんだと。
    来年は安心して、変化なしかも。
    そのうえ、今年の新顔さんがいなくなっているかも。
    前科があるのよね、この品種。

    収穫したてのえんどうは甘みがあるの。
    楽しみ。

  4. きんとき | URL | -

    ごん太ママ さま

    コメントありがとうございます。

    ごん太ちゃん、お空の住人になったのね。
    まだまだ寂しいのは当たり前。
    今のさみしさ、辛さは、ママさんとごん太ちゃんの絆の強さの表れですもの。

    お友達の何人かも、最愛のわんこを亡くされた方がいらっしゃいます。
    その悲しみの様子を知っているから、
    今私が寂しく感じていることは、
    とってもあまちゃんだと分かってはいるのですが、
    ついつい弱音を吐いてしまいます。

    でも、そんなことをしていたらもったいないですよね。
    今を大事に、楽しく過ごさないと
    長生きしてくれているきんときに申し訳ないですもの。

    これからもよろしくお願いいたしますね。

  5. ごん太ママ | URL | -

    あたたかいお言葉ありがとうございます<(_ _)>

    弱音を吐いてしまうのはしかたないですよ。
    私なんてごん太が亡くなる前からいなくなるのを考えただけで泣いていましたから。。

    ブログ見ていて、かあさまはきんときちゃんとの生活をすっごく楽しんでいて、きんときちゃん今までも十分感謝してると思います。幸せなきんときちゃんですよ!

    私もいつまでもメソメソしていてはごん太が心配するから頑張らなくちゃ(^◇^)

    きんときちゃん、きんときかあさま元気をくれてありがとう(^^)/







  6. きんとき | URL | -

    ごん太ママさま

    こちらこそ、ありがとうございます。

    悲しみの中で、
    一生懸命立ち上がろうとしている姿は、
    いつか私も迎えるであろう時、
    自分を奮い立たせてくださると思っています。

    でも無理せず、ゆっくり、ね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1703-09e4f3fc
この記事へのトラックバック


最新記事