老犬生活から、老犬介護?

2014年04月02日

少しづつ体に変化が出てきているきんとき。
心配。。。。。

暖かい日が続くようになると、やはり喉頭麻痺の症状が目につくようになってきたしね。



数年前に買った本を引っ張り出して読み返してみる。

f0402e.jpg

忘れていることもいっぱい。




そして、
もっともっと情報をと、図書館からも借りてきた。

f0402f.jpg


何か、ちょっと違う?

数年前に買ってきた本は
「生活、暮らす」

借りてきた本は
「介護」

無意識のうちに、介護の本を借りてきたのか・・・・・



f0402gきんとき

そうかもね、
だけど何事も、準備が大切だからね。




f0402hきんとき

「そんなに心配してたら、きんときみたく白髪が増えちゃうよ。だから笑わせてあげる。」


ありがとうね。

えっ、
きんときの白髪が増えたのは、かあさまのせい?




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    え?!ティアラの白髪が増えたの、母のせい?!!
    でもね。。。。。心配はつきないよね。。
    私の主義は、「まだ起きていないことで、不安に思ったりストレスを抱えたりするのはやめよう」。。。。。なんだけど、、子供が10歳過ぎていくと、、、ただの目標になってしまって。。どうやっても心配しちゃう。。
    でも、かあさまの備えって、ほんとにグレードが高くて、万全だから、、きんときちゃま、安心ね。

  2. kei | URL | kSi.wH62

    うふっ♡

    私の白髪が増えたのは 勝手に心配するせい?
    きんときさんが笑わせてくれるなら すぐに黒髪に戻るわ♪
    うちにも5年前に買った「老犬の介護」って本有りますよ!
    5年前ってどんだけ シニアの底力信じて無いの~って
    きんときさんやももさんからクレーム入りそうですよね。
    私達よりも淡々と自分達の犬生上手く過ごして居るのかも知れませんね。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    オビワンさんの主義、見習おう。

    目標だけになったとしても、
    時々思い出したら、自戒になるよね。

    私の備えなんて、頭でっかちでレベルが低いの。
    色々な方のブログを読んでいると、
    それはもう、すごいの。
    そういう状況になっても真似できないレベルよ。

    とにかく、みんな白髪が増えないようにしましょう。笑

  4. きんとき | URL | -

    keiさま

    keiさんも5年前に買いましたか。
    やはり、そのころになると、ちょっとつづ体の変化が出て来て、
    心配になるのかしらね。

    わんこの方が、生き方上手。
    ほんとおっしゃる通り。
    人間はついつい欲張っちゃうのかな。
    わんこは、
    その時、その時を一生懸命欲張らずに生きているのよね。

    あっ、
    きんときは食べ物は欲張りますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1704-a8a2da5b
この記事へのトラックバック


最新記事