きんとき嬢、行きつくところは・・・老化現象。

2014年04月08日

ちょっと前のお話だけど、
きんときの病院、行ってきたの。

たくさんの質問持って、
水分摂取量とおちっこの回数メモして、
気になること書き出して、

先生は一つ一つ丁寧に説明してくださった。

でも、

行きつき所は 「老化」


今の状態をどれだけ長く保つか・・・・つまり、現状維持が課題。



治るものではなくて、
だんだん進行していくもの。
上手く付き合わないとダメなんだよね。

落ち込むなあ。
月末には喉頭麻痺の病院にも行ってこなきゃ。
気温の上昇次第では、ステロイドも考えなければいけないのかな。





そんな時、オビワンシルクさんからこんなものが送られてきた。

f0408aきんとき

尾道だって。



f0408bきんとき

尾道千光寺。




f0408c.jpg

わぁ。お守りだよ。





f0408dきんとき

頭が弱いのは、かあさまか。。。
いや、悪いところに乗っけるとしたら、
かあさまは、性格か?

はっ、どうやって乗せる?




f0408eきんとき

そうだね。
きんときは頭と、喉と腰ね。




f0408f.jpg

こんなに可愛いお守りだよ。
小判も付いて縁起がいい。



離れていてもきんときの健康を気にかけてくれている人がいる。

うれしいね。
幸せだね。

元気が出て来たね。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    そっか。。。。。。進んでいく老化。。。それはそれで、やっぱりつらいね。
    けど、進んでいくのが,ガンなんかよりずっとずっといい。
    咽頭麻痺も、、はあはあって声を聞くのは辛いけど。。バスがあるし、、なにより、優しいかあさまと、とうさまが、いつも愛情をたっぷりふりかけてる。。
    きんときちゃまにとってみれば、若いときより、ずっと幸せを感じてるかもしれないよー。
    おまもりさん。しっかりがっちりびっちり守ってね。

  2. ごん太ママ | URL | -

    きんときちゃん、咽頭麻痺やいろんな老化現象かかえて頑張っているんだね。

    犬自身は病気や寿命を受け入れて、人間のようにくよくよ悩んだりしないみたいだけど、苦しんでいるのをみているほうは辛いよね。

    いくつまで生きたからと言って悲しみは変わらないけれど、後悔だけはしないように、きんときちゃんとの生活を楽しんでね!

    お守りが、きんときちゃん、かあさまを守ってくれますように、私も祈っています!

     

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    お守りありがとうございます。

    人間でも、わんこでも老化は避けられないこと。
    分かっていても、わんこは我が子で、
    自分よりも年齢が若い子が(大型犬の15歳は超老齢だけど)老いていくのは辛いものですよね。
    頭と感情の齟齬。

    でも、きんときの平穏を願っていてくれている人がいるって、心強いです。
    ありがとう。

  4. きんとき | URL | -

    ごん太ママさま

    加齢とともに、色々な病気になったり、
    身体の器官が衰えたりするのは、仕方のない事と頭では分かっているのですが。
    ついつい・・・

    でも、おっしゃる通り、
    わんこはその時その時を一生懸命に生きているのよね。
    人間って、どうしても先のことを考えすぎてしまう。

    そんなことで今を台無しにしてはもったいないですものね。

    きんときの安寧を祈ってくださって、ありがとうございます。

  5. 無事にコメント届きますように…

    きんときさん,こんにちは!

    二度目のコメントです!!

    いつもほっこりしてます!先輩ワンちゃん達を目指し、見習い!

    老化現象はワンコも人間も一緒ですよね~!ワタシ的には全身にお守り貼り付けたいです!(苦笑)

  6. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    ありがとうございます。
    ちゃんと、コメント入っていますよ。

    ドビーちゃんも、ラブちゃんかしら?
    老化現象はどうしようもない事なのに、
    きんときのこととなると、ついつい悪あがきをしてしまいます。
    自分のことは、「もう、歳なんだから仕方がない」って思えちゃうのにね。
    ほんと、全身にお守りが必要。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1709-17cead54
この記事へのトラックバック


最新記事