町娘きんときの危機・・・再びか?

2014年04月09日

あれれ、
きんとき嬢、

f0409aきんとき

どうしたのか?




f0409bきんとき
「お許しください・・・・」


許しませぬ。




f0409c.jpg

お代官かあさまの歯石取りでござる。



歯磨きをサボってたから、付いちゃうんだよね。


取らせてください、お願いします。
っていうと、我慢して取らせてくれる。

偉いね。


f0409dきんとき

一度じゃなくて、何回かに分けて取ります。
矢印のところは、まで残ってるね。




f0409eきんとき

だいぶきれいになったかな。




歯石取りをすると、
「町娘きんときの危機」を思い出すね。
あの頃は、若かったね。

今は「町娘」は無理?










+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. ごん太ママ | URL | -

    きんときちゃん偉いなぁ~

    こうやって手をかけて面倒みてるから、きっと長生きするんですね!
    かあさまのしつけがよいからですね! 尊敬です!

  2. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    歯石がつくとお口が臭いのよね(笑

    毎日歯磨きしてても、どうしても付いちゃう(>_<)

    バリッと取れた時は、気持ちいいけどペロッて食べちゃうときあるでしょ(@_@;)

    今でも充分『町お嬢』よ!(^^)!
    動画のときのきんときちゃんは白い毛がなかったね。

  3. 時代劇のストーリー性がバッチリ!

    きんときさん,こんばんは!

    きんときちゃんって何歳?って聞きたくなるくらい歯がキレイですね◎◎◎
    元気な証拠!とってもお利口さんです!

    ウチはバタバタですよ…

    きんときちゃんの動画の町娘っぷりと、『お許しを~の声が可愛い♪

  4. きんとき | URL | -

    ごん太ママさま

    そうじゃないんですよ。

    いつも歯磨きをサボっているので、
    歯石が付いてしまいます。
    ちゃんと、毎日歯磨きをしていると、付かないのにね。

    きんときは、
    「終わったらおやつ」と思って、我慢しています。

  5. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    毎日歯磨きをしていても、歯石はつきますか。

    我が家はサボっているので、たっぷり付いています。
    そう、パリってとれると気持ちいいよね。
    うん、
    食べちゃうこともある。
    でも自分のだから、まっ、いいか。笑

    まだ、白髪が多くない時のきんときです。
    お顔もたるんでないでしょ。
    ちなみに、あの齧られる、スネは主人のスネです。笑


  6. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    10歳位くらいの時に耳血腫の手術をして、
    その時に麻酔をかけたついでに、本格的に病院で取ってもらったことがあります。
    だから、少しはいいのかな。

    でも、下の前歯は、
    ボール遊びをしていて、石をかんで欠けているんですよ。
    歯っ欠けの町娘です。笑

    きんときも、
    耳のお薬の時は、バタバタ、
    同じですよ。

  7. オビワンシルク | URL | -

    町娘きんとき。。何回見てもわらっちゃうわ。名作♪
    スケーラー見ると、やっぱり、ぐっとうつむいて、、いやな感じを出すのね。。笑。。ティアラといっしょ。でも、歯は,ティアラよりずっときれいだわ。
    のんたんにいたっては、歯ブラシを噛み噛みするだけで、みがかせてくれないの。
    歯がきれいだと、ますます長生きだね。

  8. いよかん | URL | HVqCzJ76

    きんときちゃん名優ですね。監督&編集も良かった!
    笑っちゃいました。でも出費痛いですね。
    今年もワンコ保険払い込みの季節なんです。
    まあ お世話になっているのですけれど。。。

  9. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、
    大きな体を縮めて、「やめてください」っていう姿が可愛いよね。
    ティアラちゃんはママンに協力的だから、
    きっと、じっと我慢してるんでしょうね。
    のんたんは、おこちゃまだから歯ブラシ噛み噛みね。

    きんときは歯石取りよりも耳がダメ。
    部屋の隅の家具の前に追い詰めると、家具が移動するほど逃げるの。笑

  10. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    大きな体で、堪えている姿が可愛いです。

    今はアトピーのお薬は飲んでいないので、助かります。
    でも、その分サプリ代が大変ですが。

    いよかんさんのお家は保険に入っていらっしゃるのね。
    いいですね。
    保険料を払っても、いざという時安心、心強いですもの。

    もう、きんときは入れないわね。
    若いうちに入っておくべきでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1710-1d714753
この記事へのトラックバック


最新記事