「はずれ」てうれしい!

2014年04月16日

今年度、10数年ぶりできんとき家が町内会の班長さん。

この間、各班の班長さんが集まって、役員の選出が行われた。

昨年度の会長さん
「どなたか会長他、役員に立候補される方はいらっしゃいませんか?」と。


いません。。。。。

で、くじ引き。

f0416aきんとき



f0416bきんとき



f0416cきんとき


よかったなあ。
「くじではずれ」でうれしいのは、こんな時くらい。



f0416d.jpg

色々ファイル。



f0416e.jpg

回覧板セット。




f0416f.jpg

パトロールセット。

を前任の班長さんから受け取って、終了。




f0416gきんとき

通常の班長さんのお仕事だけです。よかった。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    あぶなかったわね。。役員なんて。。。ぶるぶるぶるぶる。
    班長さんも、、たいへん。。
    私、そういうことが、だいっっっっっきらいだから、想像しただけでお腹痛くなる。。
    きんときさまは、上手にこなせそうだよね。。。
    1年間?。。がんばってねー。ふりふりふりふり

  2. きんときさん,こんにちは!!

    こればかりは、ハズレで良かったですね!きんときちゃんもホッとしたご様子です。

    ワタシは今年済みました…ヤレヤレ(苦笑)二十数年で初でした。
    でも会長さんや役員さんに立候補する方っていらっしゃるんでしょうか!?

  3. ゆら | URL | -

    おなじく!

    まぁーきんときさん
    奇遇ですわ。我が家も今年
    班長なんです( p_q)
    こうゆうこと大嫌いなので
    憂鬱です←大袈裟(笑)
    なんとか一年のりきりましょうね。
    きんときちゃん、いいお顔よん♪

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    班長さんは一年づつの持ち回りです。
    空き地にお家が数件増えたから、
    今年頑張ると、次回はずっと後。

    だれも立候補しないからね。
    くじ引き。

    私、上手にこなせません。
    今日初めての回覧板を回す時、日付を間違えて書いてしまいました。
    しょっぱなから、こんなんよ。

  5. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    班長さん、終わったのですね。
    お疲れ様でした。
    二十数年で初でしたら、軒数が多い班ですね。
    あとまた、二十年は大丈夫ね。

    皆さん、役員はやりたくないですよね。
    今年のお年玉の年賀状、
    一枚も当たりませんでしたが、役員のくじ引きも当たらなかったらOK。

  6. きんとき | URL | -

    ゆらさま

    あら、
    ゆらさんもですか。

    でも、役員さんにはならずに済んだのですね。
    普段あまり、日付とか気にかけず過ごしているので、
    しなきゃならない事忘れそうで怖いです。

    「しっかりして」って
    苦情が来ないように頑張ります。
    今年頑張ると、あと十数年大丈夫ですものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1717-29d0d025
この記事へのトラックバック


最新記事