春爛漫の嫌な予感 byきんとき

2014年04月18日

ここ連日暖かかった。(今日は寒いけど)

ちょっと留守にしていたら、きんとき家のお庭

f0418a.jpg

出猩々もみじの赤い新芽はちょっと老けて、
今度は青枝垂れとキャラの新芽の鮮やか緑が美しいね。

まっ、これらはどうせ食べられないからいいけど、(犬と同じ視点だね)

ブロッコリーはというと、

f0418b.jpg

あ~~ん。
菜の花になっちゃった。


いいとこ選んで今シーズン最後のブロッコリーをいただきましょう。

f0418cきんとき

ラストよ。きんときも食べましょうね。




f0418dきんとき

新鮮採れたて。




でも



f0418eきんとき




f0418fきんとき


ごめんね。

でも今シーズンラストだから、記念ね。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    これから,新緑が吹き出して。。。ほんとに奇麗なシーズンが来るよね。。。
    お庭も大きなグリーンが多いから、きれいね。。
    キャラって,,伽羅?香木の。。ごめんね、あまり木の名前を知らないの。食べれないしね、笑
    ブロッコリー。。お花になったのね?春だもんね.笑
    きんときちゃまは、たべられるほうを乗せるのね。
    たっぷり乗って,巫女さんみたいでかわいいわよ♩♩

  2. お茶目なきんときちゃん!

    ママさん,こんばんは!!

    お野菜、最後の時には〆でアタマに乗せるのですか!?
    落ち着きのあるきんときちゃんだからこそ出来る技ですよね~◎◎

    ウチのは絶対ムリです…(泣)

    次は何のお野菜かな~!?

  3. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    ブロッコリーってこんなに背が高いお花になるの(@_@;)
    良いブロッコリーの見分け方は房が広がってないやつ。って聞いたことが
    あるけど広がり始めるとお花が咲いちゃうのね。

    ↓ ノーリードのワンコちゃんね。
    ビビがやっと歩いてる時も足元で「キャンキャン」騒がれて
    そのママは遠くから「ウチは大丈夫です」って・・・
    あれ困るよね(>_<)

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ソメイヨシノは終わったけれど、
    これから5月にかけて、新緑の季節よね。

    キャラはイチイの仲間。
    北海道ではオンコと呼ばれる木なの。
    あの、香木の伽羅とはとは違うみたいです。
    同じなら、いい香りがしていいのに、残念。

    ほんと、
    食べられる方を乗せちゃった。
    お花のほうが可愛かったのにね。
    どこまで食いしん坊な母なのかしら。笑

  5. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    楽しんで乗せちゃったの。

    いつもは長生きしますようにって初物を乗せてるのよ。
    きんときは、この後もらえるおやつのため、頑張ります。
    親子そろって、食いしん坊なのよ。笑

    ドビーちゃんのブログやってらっしゃるのかしら?
    もしやっていたらURL教えてくださいな。

  6. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    気温が高くなると、背も高くなるみたい。
    菜の花よりも、少し薄目の黄色です。

    そうね、ブロッコリーは房が締まって堅い方がいいっていうものね。
    今は、自由にのびのび広がってます。

    そうなの。
    こちらの都合もあるのにね。
    元気な子ばかりじゃないのよって。
    それに、犬嫌いの方からのクレームで、
    公園に入れなくなるのが一番困っちゃう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1719-8f1999ba
この記事へのトラックバック


最新記事