おもしろスナック203

2014年04月19日

おもしろスナック203。


お久しぶりのポテチ。


f0419a.jpg

頑固あげポテト。

なんか、おかきのネーミングみたいね。




f0419b.jpg

釜揚げ製法の絶妙な堅さと旨さ。




f0419c.jpg

甘辛い醤油をお鍋で焦がしたようで、
後をひく美味しさで、
香ばしい味わい・・・だって。

使用している粉末醤油の原料が丸大豆醤油だって。



う~~ん、
このメーカーとしては珍しく一生懸命なアピール。



袋の裏面にも、


f0419e.jpg

頑固あげの更なる説明。

「こだわり感」アピール。



おまけに

f0419d.jpg

なんたら、五箇条などが書かれていた。

なんか色々書かれていたが、
納得したのは、最後の項目。

「最後まで一気に食べ切るべし」

そういえば、ふつうのポテチよりも量が少ないもんね。
食べきりサイズなのね。


でも、食べきれなかったけど。




f0419f.jpg


お味。
あのメーカーの堅あげのポテチと同じ感じ。
だから、好きなタイプね。
お芋さんのサイズが小さ目かな。

お醤油味はよく合うわ。
でも、「甘辛」の
「甘」は微妙ほんの、ほんのりね。

お芋の甘さはあるかもね。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    堅あげかと思ったら,頑固揚げ。。。そして、釜揚げ。へー。おいしそう。
    でも、釜揚げってなんだろう?釜茹でなら知ってるけど、、釜で揚げるのかな?
    あましょっぱいのかとおもったら、ほんのり、甘いのね。
    一気に,,,食べるとね、、あとで、なんも食べれなくなっちゃうんだよね。
    堅あげを1袋食べてしまって、夕ご飯食べれなかった悲しい旅の思い出があるの。笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    こちらのメーカーはポテチと呼ばれるずっと前から
    ポテトチップスを作っていた老舗なのでしょうね。

    昔は機械で揚げるのではなくて、
    釜に油を入れて、それで揚げていたのかな。

    ほんと、ほんのり、
    説明がないと気が付かないくらい、ほんのりの甘さ。笑

    一袋・・・
    まあ、オビワンさんでもそんなことがあるの?
    まるで、私と同じじゃないの。
    お仲間。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1720-c6899a26
この記事へのトラックバック


最新記事