おもしろスナック204

2014年04月20日

おもしろスナック204。


あみじゃが。

f0420a.jpg

ほう、
グルメチップ。




f0420b.jpg

ちょっと見難くてごめんなさい。

フォアグラ&トリフ味。
おまけに、濃厚な赤ワインソース仕立て。

最近ファミレスでもフォアグラ、トリフを使ったお料理も登場しているもんね。
スナックにも、登場。
原材料にフォアグラペーストとトリフパウダーが書いてあったから
ほんとに使ってるのね、ちょっとでもね。






f0420e.jpg

フォアグラとトリフは生地に練り込んでるんだって。
赤ワインソースは、まわりにかかっているパウダーね。






f0420c.jpg

厚切りメッシュなポテトチップス。
これも、ポテトチップスっていうんだね。



f0420d.jpg

こんな感じだって。
厚いね。




実物。

f0420f.jpg

おお、
デカくて、しっかりタイプ。



f0420g.jpg

厚みもこんなにあるの。
堅あげポテチみたいに、お口の中を切りそうだね。


お味。
しっかりしたお味付け。
フォアグラなんて食べたことないでしょうって言われそうだけれど、
たまたま最近食べてるの。
でも、こんなお味だったかなって感じ。

お味付はいいですよ。
このスナックの特徴は、お味付以上に形と食感かな。
噛みごたえあって、インパクトありです。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. みーたん | URL | KXQ9Xfcc

    フォアグラ、トリフは食べたことないし、これからも食べる機会がないと思うので、これは食べてみたいです。
    ほんと、形がいいですね。
    厚みとメッシュが美味しそう。
    どこのメーカーですか?
    最近、買ったんですよね。
    探してみようかと思います。

  2. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    お菓子になっちゃうと、高級食材もよくわかりません。

    しっかりした形でしょ。
    厚みもあるので、袋の中で壊れているものが少なかったです。
    なので噛みごたえがあります。
    これは東ハトの製品です。
    あみじゃがは色々と種類があるみたいですよ。
    とっても最近というほどではありませんが、
    ずっと以前に買ったというほどでもなかったような。
    最近、すぐ忘れちゃう。笑

  3. BIBIママ | URL | JN7ftFKI

    私・・・フォアグラ食べたことない(>_<)
    キャビアも・・少なすぎて味なんてわからなかったわ(笑

    ポテチでこんなに厚みがあるのはみないよね~。
    しっかり、お酒のつまみになりそう!(^^)!

    きんときさん、旅の情報ありがと~(*^_^*)

  4. きんとき | URL | -

    BIBIママさま

    うふふ。
    つい先日フォアグラをいただいたんですよ。

    あみじゃが、
    結構はっきりしたお味付でした。
    噛みごたえもありますよ。

    旅行、楽しんできてね。
    予報ではお天気も良さそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1721-d48ca563
この記事へのトラックバック


最新記事