きんとき最後の旅は杏源郷1・・・暑くて寒くて

2014年04月21日

きんときの15歳のお祝い旅行でお泊りした伊豆高原の「はんなり」さん。
その時のお泊り記事のブログで応募して、カーロリゾートの宿泊券をいただいたのは、2月。

カーロリゾートのお宿の中から、我が家が選んだのは「軽井沢ジャルジーノ」さん。
軽井沢は日帰りでは何回か行っているけれど、お泊りはしたことがなかったからね。

15歳を過ぎると、いつ行けなくなるかもしれない。
早くいきたい。
でも、我が家の車のタイヤはノーマル、でチェーン持ってない。
おまけに今年の軽井沢、すごい積雪。
やっと、4月になって行くことに。
でもゴールデンウイーク前の軽井沢って、何かあるの???
我が家は、アウトレットは関係ないし・・・


そんな時思い出したのが、「更埴のあんずの里

15歳3か月、持病があるきんとき。夏場の旅行は無理になる。
寂しいけれど、最後となるであろう今回の旅行は桃源郷ではなくて、

   杏源郷 旅行と決定したのでした。


先週14,15日と、ちょうどあんずの花が満開の時行ってきたのでした。



喉頭麻痺のきんとき。
もう、この季節お天気がいいと車の中は暑くなるから心配。

きんとき用に、

f0421aきんとき

首に巻いて冷やすのと、たっぷりの保冷剤をクーラーボックスに入れ。


きんとき仕様に低く設定した車内温度に耐えるべく
とうさま、かあさまはヒートテックを身に着け(つまり股引をはいて)

f0421b.jpg

かあさまは、更に毛布を膝に掛けてお出かけとなったのでした。





f0421c.jpg

群馬県を抜け、




f0421d.jpg

浅間山を見ながら、あんずの里へと向かったのでした。


もちろん、いいお天気、

晴れ女きんとき だもん。


最後の旅行だもの、長々続くけど、
お付き合いしてね。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. tomu | URL | -

    わぁ~~♪

    旅行、行かれたのですね!
    更埴市のあんずの里。。。おぉ~~むかしの
    若い頃、行きましたよ~♪
    ホントに桃源郷のように、いい所でした。。
    今は、どんなだったでしょう。。
    記事、楽しみにしています。

    きんときちゃん。。無事に行って来れたのね。。

  2. きんときさん,こんばんは!!

    ゴールデンウイークを前に、も1つ良いご旅行行かれたんですね♪

    また1つ楽しい思い出ができましたね♪

    晴れ女のきんときちゃんの日ごろの行いが良いからお天気で良かったね!


    ドビーのブログは、まだしてないのです…アナログ人間で機械弱いし写真もヘタで、目標は今年中には?!と思っておりますが…(苦笑)

  3. オビワンシルク | URL | -

    お!!
    カーロリゾートの宿泊券、早速使ったのね。
    たのしみね。。。旅行記💓
    そっか。。。車の中はすぐに暑くなるから、、これから夏に向けて、いろいろ工夫しなきゃね。。
    かあさま。。冷えないように,ヒートテックかったらどうかしらん?
    アウトドアのお店にも、いろんな物があるよ。
    うちの車は、でっかいから、前のシートと後ろのシートの温度が変えられるんだけど、、普通車はそういうのはないのかな?

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    暑くなる前に、と行ってきました。

    連休前の軽井沢はアウトレット以外は寂しいなあって思って
    調べてたら調度あんずの開花時期と知り喜んで行ってきました。

    十夢さんもいかれたことがあるのですね。
    我が家は初めて。
    とてもよかったです。

  5. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    暑くなる前にと、行ってきました。
    それに老犬は、いつ行けなくなるか分からないので、
    せっかくの無料チケットを無駄には出来ないと、あせっていってきました。笑

    とても楽しい旅行でした。
    いつも、きんときの晴れ女は助かります。

    ブログまだされていないのね。
    トライしてみてくださいね。

  6. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    老犬はいつ行けなくなるか分からないので、
    あせって行ってきました。笑

    お天気がいいと、外気温があまり高くなくても、車の中は暑くなりますものね。
    私たちの適温はきんときには暑いみたい。
    きんときに合わせるため、ちゃんとヒートテック着ていきました。
    中に着ていると、目立たないものね。(でも、着膨れする)

    オビワン家の車はすごいわね。
    前後で変えられるなんて。
    我が家のは、運転席と助手席を変えられるだけよ。

  7. ぷにゅママン | URL | -

    きんとき家の旅行記、始まりですね。
    すごく楽しみ♪
    そっかぁ、人間に適温だときんときちゃんには暑いのね。
    かあさまもとおさまも寒かったでしょう・・・
    着膨れしてもなんでもいいから暖かくしないとね。

    車のエアコン・・・
    うちのなんてジープでエアコンついてないのよ(泣)
    だから夏場はサウナになるからドア外して乗ってんの。
    悲しいでしょ・・・笑

  8. いよかん | URL | HVqCzJ76

    旅行いいですね。私の行ったことのない領域です。
    ちょっとさむそうだけれど いっぱい楽しんできてくださ~~い!

  9. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    今までなら、きんときの呼吸をこれほど気にしなかったのですが、
    病気が分かってから、ドキドキしちゃって。

    きんときの適温に合わせて、着膨れの二人です。
    とうさまは痩せているからいいけれど、わたしは・・・・

    ジープで、ドアをはずしてる。
    なんか、ドラマに出てくるみたいで、素敵。
    乗っている人は大変かもしれないけれど、
    見ている人はカッコよく見えるわよ。

    預かりわんこ来てるのね。
    ママン頑張ってね。
    ちびちびちゃんのお誕生日の写真、笑っちゃった。

  10. きんとき | URL | -

    いよかんさま

    お陰様で、出かけることが出来ました。

    老犬なので、いつ行かれなくなるか心配で、
    でも3月は雪が心配で、無事4月になって行けました。

    関西からだと、ちょっと出かけるのは大変かしら。
    おねえちゃまの運転で、一度是非。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1722-7b0ced8d
この記事へのトラックバック


最新記事