きんとき最後の旅は杏源郷4・・・春の軽井沢は

2014年04月24日

いよいよ二日目の観光。

まずは定番旧軽、軽井沢銀座へ。

f0424bきんとき

いいお天気。



お天気はいいけれど、

f0424c.jpg

この時期の、おまけに平日の旧軽銀座、
お店も全部開いておらず、観光客もまばら。
中国系の観光客の方が多かった感じ。



この日、午前中から気温も上がって5月の気温、、
おまけにこの日の軽井沢は日本中で一番湿度が低くて8パーセントだったそう。
老犬、老夫婦は干からびちゃうね。



きんときはハアハアが激しくなったので、
途中でとうさまと撤収。

f0424hきんとき

駐車したのは地下駐車場だったので、安心してお留守番。




かあさま、ちょっとぶらぶらして、

f0424d.jpg f0424e.jpg

f0424f.jpg f0424g.jpg

内田康夫氏の小説に出てくる珈琲店、ジョンレノンも買ったというフランスべーカリー。
なぜかウルトラマンと、古い写真館。



旧軽をあとにして、


f0424i.jpg

中軽にある ハルニレテラス へ。


f0424j.jpg f0424k.jpg

f0424l.jpg f0424m.jpg

おしゃれなお店が並んでいます。
脇には、川が流れていていい感じ。



f0424nきんとき

コーヒー豆を買うと、コーヒーをサービスしてくれます。
とうさまが飲んでいるコーヒーを狙うきんとき。
しこ踏んじゃってるじゃん。




f0424rきんとき

歩くところは木なので足に優しいね。



f0424pきんとき

こちらでも、若者グループに可愛いって言われ、
お子ちゃまにも、「大きいわんわん」と人気がありました。



f0424t.jpg


お店のエリアから、日帰り温泉のあるエリアへの小道。




f0424o.jpg


でも、温泉に入るわけでもないので、途中でUターン。
ハルニレテラスは思っていたよりも狭くて、きんときのカートは使いませんでした。



そして、そろそろお昼の時間。

明日は二日分の昼食のお話よ。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    しこふんじゃってるきんときちゃま。。超かわいい♩
    おいしい香りがわかるのね。。。
    アンブもときどきしこふんじゃうのよ。笑
    そして、コーヒーの香りがすきなのよ。笑

    旧軽。。。もう、ずううううっと行ってないわ。軽井沢にもずうううっと行ってないけど。
    もうすこし近ければ,,子供連れて合流とか,,夢みたいなことができるのにねー。
    ほんと、、夢みたいに、みんなで合流してあそびたいね。。。。。

    明日のランチ。。。たのしみだわ。じゅるー♩♩

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    アンブちゃんも、しこふんじゃうの?
    おまけに、コーヒーの香りがすきなのね。
    「違いが分かる・・・ねこ」 超古いコーヒーのCM。

    そちらからじゃ、とっても遠いわよね。
    東京よりも遠いもん。

    きんとき、アンブちゃんにあったらどんな反応をするのかな。
    全然想像もつかないわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1725-79baf707
この記事へのトラックバック


最新記事