きんとき最後の旅は杏源郷7・・・おみやげどんだけ~!

2014年04月27日

長々と続いたきんとき最後の旅の締めくくりは、
いつも通り、おみやげ編です。

いつも、とうさま、かあさまそれぞれの実家、そしてかあさまの姉には、現地から直接送るのですが、
今回は帰宅後自宅から送ったので、

ん、まあ、おみやげの量の多い事。

おまけに、同じものがたくさ~ん。

どうぞ、ご覧くださって、お笑いくださいませ。




今回のお土産は
「軽井沢の紀伊国屋」と言われてる、「ツルヤ」さんで買ったものが多いです。
ちゃんとお土産コーナーがあって、プライベートブランドのおみやげも売っています。



f0427b.jpg

ジャムの山。
この写真以外にプラス2個。(写真を撮る前に差し上げた)

出かける前にネットで調べたら、数年前から「りんごバター」というものが流行っているらしい。
ので、大量買い。
おまけに、花豆バターというのもあるというので、
こちらも面白いので、大量買い。
普通のジャムは、ちょっぴり。
とにかく、ジャム類を18個。





f0427c.jpg

りんごジュース。
長野だものね。
これも、撮影前に差し上げたので、プラス1.全部で4本。





f0427d.jpg

またまた、りんご。
まるごとゼリーよ。
これも、プラス1で、3個。





f0427f.jpg

蜂蜜、
これも、りんごの。




f0427e.jpg

コーヒー。
軽井沢で有名な、丸山珈琲のよ。
9個。





f0427a.jpg

長野じゃ、はずせない、野沢菜。





f0427g.jpg

せっかく、あんずの里に行ったから、
干しあんず、あんず甘納豆、
コロンと、ちっちゃいのは、あんず酒。




f0427h.jpg

身体にいいくるみ。
味噌くるみと、黒糖くるみ。
あっという間に無くなっちゃった。




f0427i.jpg

栗かのこ、栗らくがん、みすず飴。
野沢菜の油いための瓶詰。



f0427j.jpg

大粒の花豆甘納豆、ゆず七味、
なぜか、トルコ産ドライイチジク。。。。。好きなの。




f0427k.jpg

なぜか、きんときが興味をもった長芋とただのお豆
大豆と花豆よ。
圧力鍋で煮て食べるのよ。





f0427l.jpg

花岡さんというお店のくるみ菓子
大きい方が、くるみ最中、
小さい方が、「くるみるく」とかいうお菓子。


f0427m.jpg

中は、こんなん。
くるみるくは、キャラメル味のペーストがはいってる。





f0427o.jpg

佐久地方は造り酒屋さんがたくさんあるらしいです。




やっと最後。

f0427n.jpg

おみやげではないけれど、
翌日の朝ごはん用に購入。

下の丸いパンは、おやきパン。
中が野沢菜と、ナス味噌。
美味しかったよ。

自分でも、どなたに何を買ったのか分からなくなっちゃったりして。
あら、足りない・・・とかなっちゃいました。





たった、一泊二日の旅行を一週間かけて長々とお話をさせていただきました。
お付き合い、ありがとうございました。

今回でも、ちょっと暑くなるとハアハアが激しくなるきんとき。
暑くなったらお出かけをすることができません。
そして、涼しくなるころには老化が進んで、お出かけできる状態ではないと思います。
わんこの半年、それも老犬の半年後は命があるか、ないか、というレベルですものね。

でも、お出かけ出来なくても一緒に居られるだけで幸せ。
大切にしたい時間です。



幸せな時間、
神様、ありがとうございます。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. ゆう | URL | L1ch7n1I

    軽井沢の方へ行ってらしたんですかー!
    パン大好き星人の私としては、バター関係がすごく気になります(*・▽・*)
    特に林檎!!ふわ~んと良い香りがしそうですね♪

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    うわ~~、ほんとだ、どんだけ買えば気が済むの、のレベルですね。
    とはいうものの、うちの父さんも、旅行にいくと見るものも見ないで
    お土産ばかり買い込む人です(笑
    帰りの車は、お土産で一杯になります。

    このお土産、全部きんときさんが決めて購入ですか?
    凄いボリュームですね。

    最近は、犬は家が一番だ、と言う父さん流の考えで、
    全くでかけません。。。。。

  3. オビワンシルク | URL | -

    まああああああああ。
    およだれがとまらないくらいの、おみやげの量ね〜。。。。。。
    やさしいきんときさま。。いろんな方の顔を思い浮かべながら、たくさん買われたのねえ。。。うふうふしちゃう。
    くるみ最中。。可愛くっておいしいって、、このまえお友達に教えてもらったの。まさか、買ってるなんて。。。笑
    日本酒もいろいろかいこんだわねー。笑

    いい季節に、すてきな旅行ができて、、ほんとにきんときちゃまは幸せさん。
    多分世界一幸せさんよ。
    夏は,うちの子達も出かけると大変だから、はあはあ、吐いちゃったりね..暑いのに、フリスビーしすぎたり。。
    秋までゆっくりのんびり、お家で幸せさんにすごしましょうね。。
    秋になって、またかんがえましょうね♩

  4. オビワンシルク | URL | -

    うふうふじゃなくて、、うるうるのまちがいよー。笑

  5. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    軽井沢のりんごバター、
    ちょっとしたブームで、数年前はおひとり様2個までとか、限定販売だったそうです。
    今は、山盛り売ってました。

    花豆バターも面白いお味でした。

    どちらも、私的には、甘み少な目てしたが、
    普通の方は調度いいと思います。

    ブログ再開おめでとうございます。
    また、頼りにしています。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    我ながら、今回はすごいと・・・。
    いつもは、実家などには現地で直接配送だったので、
    これほどまで大量ではありませんでしたから。
    どんなおみやげを買おうか、お出かけ前にチェックして、行きました。
    お酒以外は、私の好みです。

    ご主人様もお土産お好きなのね。
    お仲間。笑

    わんこの状況によってお家の方がいいこともありますよね。
    きんときも、これで旅行は最後かと。
    寂しいけれど、一緒にいられるだけで感謝です。

  7. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今回は、大量に同じもの購入でした。
    何方に何を????と訳が分からなくなってしまいました。

    くるみ最中、美味しかったですよ。
    そちらの方でも食べた方がいらしたのね。
    全国区のお菓子ね。

    今回は、宿泊券のおかげで、思いがけず旅行に行けて、
    そして、思い出になる、あんずの里の満開を見てこれて、とても幸せでした。

    黒い子は、夏は大変。
    オビワン家の子たちもアクティブだから、若くても大変よね。
    でも、まだまだ楽しめるね。
    出来る時にいっぱい遊んでね。

    きんときは、これからお家でまったり、細く長くです。笑

  8. ももちぇり | URL | -

    こんばんは、ご無沙汰しております。

    15歳のきんときちゃんが、ご家族の皆様と楽しく旅行。
    うわぁ、すごいなぁ、嬉しいなぁっって拝読しました。
    一緒にのんびりあんよして、おやつも貰って、美味しいもの食べて
    笑顔に満ちたほんとに幸せな時間ですね(^^)
    とてもいい季節にこんな素敵な時間を過ごせたことは、宝物です。

    お土産圧巻です(笑)
    どれも美味しそうですね~♡
    ぜーんぶかあさまのお腹の中へ・・・?!?!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. kei | URL | kSi.wH62

    うひゃうひゃですね。

    まぁ 消費税の上がった後ですのにかあさまったら(笑)
    良い思い出の楽しいご旅行になりましたね。
    宿泊券もきっと きんときさんへの神様の御計らいね。
    晴れ女 きんときさんのパワーも効いて良かったですね。

    何だかりんごが夢に出てきそうです☆ 

  11. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    お久しぶりです。
    お元気そうで良かったです。

    思いがけず、宿泊券をいただいて出かけることが出来ました。
    これから暑くなると、呼吸が苦しくなるので、
    きんときとの旅行はこれが最後かと。
    秋になったら、もうお出かけは無理かなって。

    でも3人で今まで十分楽しんでこれたし、
    これから一緒に過ごせる時間は宝物だし、
    命が続いてくれているだけで、ありがたいです。

    これ、全部我が家のじゃありませんよ。
    りんご系は、お土産用です。
    これ以上お肉がついたら、困ります。笑

  12. きんとき | URL | -

    keiさま

    いつも現地から直送しているものまで、持って帰って来たので
    こんなにたくさんになりました。
    一緒に送るものがあったので。

    って、
    あれ。
    keiさんがテレビでご覧になった、あれの録画。笑

    お陰様で、最後の旅行もお天気で楽しく過ごしてこられました。
    ほんと、神様からのプレゼント。
    ありがたいです。

    ももちゃんのところは、これからがお楽しみね。
    旅行に、お客様。

    お天気予報もいいみたいだし。
    体調管理に気をつけて、いっぱい楽しんでね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1728-b36f95ab
この記事へのトラックバック


最新記事