キスミー、美味タス、それ行け収穫

2014年05月02日

先週には、ボタンも咲き終わり、

f0502d.jpg







f0502eきんとき

定番、きんとき蜂もやって来て、
「春」なお庭。




3月末に植えたキスミーと美味タス

順調に生育して、晴れて収穫の運びとなりました。(おおげさ)

f0502a.jpg

ミニレタスの美味タス。
新鮮、無農薬。


f0502b.jpg

はつか大根のキスミーも可愛らしく収穫。




あの、スナックエンドウとコラボして、我が家の食卓を飾る面々。


f0502c.jpg

茹でたスナックエンドウ、
甘酢漬けのキスミー
煮豚、煮卵の敷布団は美味タス。
(煮豚、煮卵の出来栄えについては突っ込まないように。
また、お皿の上でお料理がバランス悪くのっかっているのは、テーブルの上に置いたとき寄ってしまったため。
収穫したお野菜だけ注目してください。)




うれしいな。


f0502fきんとき

煮豚、煮卵の煮汁には香味野菜としてネギが入っています。

ダメ。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    きれーーーーーーい!!
    とれとれの美味レタス。キスミー。スナップエンドウ♩贅沢な食卓ねー。
    うちも、ラディッシュ買ったけど,キスミーどーなったかなーって思ってたところ。笑
    きんときちゃまは?初物キスミーと初物レタスは?
    うちは、レタスは食べないの、、ラディッシュは、微妙な顔しながら食べるけど。。ちょっとからいもんね。
    煮卵。。。。。超好き♩食べたい♩お腹がぐーぐーいってます。

  2. バーディ ママ | URL | -

    春の収穫ですね いいな~美味しそうですね
    今年はパスです ^^;
    牡丹沢山咲きましたね!うちは1つだけでした~
    素敵な赤ですね うちのはピンクです
    きんときミツバチなら刺されてもいいかな・・・♡

  3. 美味しそう!

    きんときさん,こんにちは!!

    お野菜が次から次へと大収穫!安心安全新鮮で良いですね~◎
    やっぱりきんときちゃんの御祈祷ママさんの愛情の賜物だわ~◎◎

    きんとき蜂さんも大忙しだし、じきに蝶々さんも(笑)

    初物スナックエンドウをのせたきんときちゃんはイモト…じゃなくてエンドウがVサインに見えて正義の味方なんとかレンジャー?精悍なお顔がカッコよくて!

    美味しいうまうま食べて、準備万端でご旅行楽しんで下さいね~♪
    ご報告お待ちしております!

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    なんか、毎年同じ写真みたいだけど、今年の写真です。
    きんとき蜂は同じ。笑

    きゅうりがプランターが空くのを待っているので、
    キスミーは少し小さ目だけど、収穫しました。

    レタスを食べないわんこは多いみたいですね。
    きんときは、喜んで食べます。
    春菊も生で喜んで食べます。
    お口に入るものなら、何でもOK.
    いいものを食べてない証拠・・・・よね。

    そう、
    オビワンさんは卵大好きですもんね。

  5. きんとき | URL | -

    バーディママさま

    次にプランターーを使う予定があるので、
    短期間で収穫できるものを作りました。
    どうにか収穫できて、
    来週あたり、きゅうりを植えられるかな。

    ボタン。
    赤はきれいな期間が短くて、
    ちょっと気温が上がると、色が悪くなってしまいます。
    ピンクの方が、きっと長い時間きれいそうです。

  6. きんとき | URL | -

    ドビーママさま

    プランターを空けるのに、急いで収穫しました。
    どうにか形になって良かったです。
    収穫したものを食べるのはうれしいです。

    レンジャー。
    カッコいいわ。
    あの写真を見てたら、
    何となく、昆虫にも見えてきた。笑

    きんとき、
    お出かけはないですよ。
    お家で、ひっそり過ごしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1734-f58c88a8
この記事へのトラックバック


最新記事