我が家の連休は、超シケてる。

2014年05月05日

皆さん、連休で色々と楽しんでるでしょうね。

我が家の連休。
ほぼ「庭仕事」で終了よ。

先週のこと。
何かレジャーは・・・・
って、ケチくさい主婦が考えたのは、工場直販。

そ、
我が家ではレジャーよ。


で、出かけてきました。

我が家から約30分。
あまり遠いと道路が混んじゃうからね。

伊藤パン岩槻工場。



f0505a.jpg


こちら、二度目の訪問。
我が家から一番近い(多分ね)工場直販。


f0505b.jpg

開店は8時半。
開店数分前に到着したら20人ほどの列。


それ程待たずに買えました。
常連さんらしい方が、「今日は少な目」とおっしゃっていました。



お買い上げ品。

f0505c.jpg

一袋に3つ入りのを3袋。
一袋110円になっていました。消費税が上がったから値上がりね。

これがあれば、お昼の支度はコーヒー入れるだけでいいじゃん。




f0505d.jpg

蒸しバン一袋4こ入り。
おやつにね。



これで、昼食の用意の準備を考えずに庭仕事に専念できるね。(まじめにやっているのは、とうさまだけだけど。)
蒸しパンのおやつまで確保。


そして、とうさまのリクエストで
これも買ってきました。

f0505e.jpg

クロワッサンは朝食用だけれど、
このホットドッグパン。


え~~。ホットドッグを作らないといけないじゃん。

とうさま、ホットドッグ食べたいんだって。
しかたがないね、



コロッとお話変わりますが、
ネットで頼んでいたドライイチジクが届きました。
軽井沢で買ったドライイチジク250g。
あっという間になくなって、さみしい。。。

頼んじゃった。

ど~んと、1キロ



f0505f.jpg


あの楽天優勝セールのとき買ったのと同じもの。
77パーセントoffじゃないけどね。


f0505gきんとき




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    GW 土日だけお休みだったから,遊びまくってきました。
    大人のきのことたけのこ。。何度も買いかけたけど、きっときんときさまがアップされるはずと思って,待ってたのよ。嬉
    パンのアウトレット、、おうちから近くてうらやましいわ。。。。
    110円でも、おやすいわ。
    私も,ホットドックが食べたい。昨日映画見に行って,映画館でホットドック食べたけど、やっぱり好き♪
    いちじく。。ほんとに好きなのね。。。ドライにして1kgって。。。もとは何キロなのかな?
    そのまま食べるの?

  2. ゆう | URL | L1ch7n1I

    イチジク袋・・・パッと見、椎茸かと思いました。
    本当にお好きなんですね!どれ位の期間で食べちゃうんですか?

    あと伊藤パン、値上げしても110円とは良心的ですね!
    安さなら、埼玉県伊奈の「サンフレッセ」もオススメですよん☆
    平日&雨の日なら行列もすくなくて
    良さげです(*・▽・*)

  3. ぷにゅママン | URL | -

    あらら、またまた美味しそうなパンがいっぱい♪
    蒸しパンみたいなのもあるのね。
    こっちにも菓子パンがあったらいいのに・・・泣
    写真見て食べた気になっておきます(号泣)

    ホットドッグ、とうさまが好きなの?
    夏の食べ物って感じですよね。

    ドライいちじく、美味しそう。
    かあさまそこまで好きだなんて知らなかった(汗)

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    まあ、
    オビワンさんも大人の・・・をご存知でしたか。
    カカオが多い、高級感のあるチョコですよね。

    我が家はどこへも出かけず、庭仕事。
    お昼ご飯用に、パンのアウトレットに行って満足でした。
    安上がりな女です。

    「ドライイチジク、干して1キロ、元は何キロ?」を読んで、

    ドキッ!
    ほんと、生なら、何キロなんでしょ。恐
    ほとんどそのまま。あとヨーグルトに入れて食べるの。

  5. きんとき | URL | -

    ゆうさま

    ほんと、
    写真を見ると、干しシイタケに見えますね。笑
    可愛らしくない、ごっつい袋です。

    食べきれるの?ってお思いでしょうが、
    1か月以内に食べきっちゃいます。
    好きなの。
    生のイチジクは嫌いなのにね。

    サンフレッセ、一度行ったことがあります。
    でも、すごい列で。
    結構根性がいりそうですよね。
    季節がいい今、またトライしてみようかしら。

  6. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    そちらにはお菓子パンは売っていないの?
    さみしいわね。

    こちらのパンは袋の中に何が入っているか分からないので、
    ちょっと、楽しくて、ちょっとドキドキ。
    でも、お安くてうれしい。

    なぜか、
    イチジクのタネのプチプチ感が好きなの。
    生のイチジクは嫌いなのに、不思議。

    そちらは39度とか。
    お忙しそうだし、体調管理が大変ね。
    倒れたら、4人の仔たち、今5人か、困っちゃうわよ。
    無理しないでね。

  7. ももちぇり | URL | -

    こんばんは~
    我が家の連休なんて、風邪で始まりましたよ(-_-;)
    今日やっとこさ起き上がりました。

    伊藤パンさん、工場直営のアウトレットですね。
    うちの近所にもあります、いつもすごい人!
    でも、ここだけの話、伊藤パンさんの方が美味しそうです。

    ドライイチヂク、美味しいですよね~美容にもいいし。
    私は黒イチヂクが好きです♡
    ホットケーキミックスとおからを混ぜた中にイチヂクを刻んで入れて、ナッツも入れて
    丸めて焼いて、おからパンとして食べていました。
    また楽天スーパーセール無いかなぁ~~

  8. きんとき | URL | -

    ももちぇりさま

    あら、大変なゴールデンウイークでしたね。
    最近は寒暖の差が大きいので、風邪を引きやすいですものね。
    お大事にしてくださいね。

    そちらにも伊藤パンの工場があるのですね。
    我が家は、パンのアウトレットがレジャーだった連休でした。

    ももちぇりさんもドライイチジクがお好きですか。
    プチプチと食感がいいですよね。
    黒イチジク食べたことないわ。
    今度食べてみましょ。
    イチジクが入ったパンって好きです。
    ご自分で作るのね。偉い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1735-a743c6f5
この記事へのトラックバック


最新記事