刈り込んで、切り倒して・・・そして終わった連休

2014年05月06日

今日で、連休は終わり。

庭仕事に終始したきんとき家でありました。


今はお庭の改造中。
3月には、椿を切り倒した。


そして、

f0507iきんとき

きんときの向うに見えるノウゼンカズラ。
夏にはオレンジの花を咲かせて楽しませ、巨大芋虫も育ててくれた(?)けど、



f0507j.gif

切り倒した。


続いて、
マンリョウの実を守っていたツゲも切り倒した。

f0507l.jpg

バッサリ。




f0507k.jpg

寂しそうな、マンリョウ。




そして、
サザンカの生け垣も、

f0507c.jpg

お隣のカーポートの屋根より低く剪定。



f0507b.jpg

これ、切る前の写真。
屋根よりサザンカが高い。



f0507d.jpg

こんなんだったのが



f0507e.jpg

ちっちょくなった。




結構長い生け垣なのよ。


f0507a.jpg

切り落としも山のよう。


きんとき嬢も駆けつけて、

f0507fきんとき
「あら、」



f0507gきんとき
「まあ」

と、驚いて咥えていたダンベルを落とす。


f0507hきんとき

「大変ね。」



この山を切り刻んで、45リットルのゴミ袋に入れるのよ。

ゴミ袋もやっぱり、



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    きんときちゃまもびっくり!笑
    切って切って切り倒しまくったわね。
    どうしたの?気分を変えたいの?
    人間、気分を変えたいけど,変えられないときに、家の断舎利や、庭の大きな木の伐採をして、代わりにさっぱりしたいものなんだって。。。
    すっきりした?
    なんか、切りすぎて心配だわ。。。。。ねー。きんときちゃま。

  2. みーたん | URL | -

    庭仕事、お疲れ様でした。
    かなり、ダイナミックにやったんですね。
    でもさっぱりして、よかったと思います。
    きんときちゃんが、あら、まあって驚いて、ダンベルを落としちゃったというの、うけた〜!
    思わず、笑ってしまいました。
    私の連休はずっと、ダイビングショップのお店番で、ラブちゃんは長いお留守番してくれました。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    今回は、バッサリしました。

    これから迎える老後のために、自分で対応できるようにしました。
    老後への備えです。笑

    欲しい、欲しいと果樹を購入したので、
    植える場所の確保も必要で。

    美しい庭から食べる庭への変身中。

  4. きんとき | URL | -

    みーたんさま

    ど~んと、切ったでしょ。

    スッキリしましたが、
    この後の、枝を切ってゴミ袋に入れるほうが大変だったかも。
    もう、山のようなゴミ袋。
    ゴミ置き場が近くて良かった。笑

    この日は涼しくて、きんときもお庭で遊ぶことが出来ました。

    みーたんさんはしっかりお仕事、お疲れ様です。
    ラブちゃんもお留守番偉い。
    そして、お休みの日には、二人でまったり。
    メリハリがあって、充実してますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1738-60161bbe
この記事へのトラックバック


最新記事