十夢さんへラブラドール柄の陶器納品・・・ほんとお久しぶり。

2014年05月13日

先日伺ったとき売り切れだった吹きガラスの可愛いコップ

p1010959.jpg
いいでしょ。(画像をお借りしました)



入荷したとのことで、十夢さんへ。

さっそく、モズク酢を盛り付けてみました。

f0513a.jpg

うふ、夏らしい。


そして、ほんとにお久しぶりに納品してきました。

十夢さんのところでは、

f0513c.jpg

こんな感じで、わんこ柄の陶器。


f0513d.jpg

点線の中のところにサクランボ柄の陶器を置いて頂いています。



今回お持ちしたのは、

f0513e.jpg

長方形の黄瀬戸のプレート


f0513f.jpg

ふち飾りが浮彫になっています。
一つ一つ、印で押してつけていくの。
時間がかかって結構大変なのよ。




f0513g.jpg

こちら、正方形プレート。




f0513h.jpg

こちらのふち飾りも同じ。
ただ釉薬の溶け具合が違って、こちらはちょっとマットな油揚げ手風。



f0513i.jpg

深さのある正方形のお皿。
このお皿、柄は違いますが自宅でも使っています。
パスタでも、サラダでも、お菓子でも、色々使えて重宝しています。
地味な色の方が、お料理が映えるみたい。


f0513l.jpg

お皿の立ち上がり部分の柄。
同じ浮彫、わんことハート、ボーン、足跡。



f0513j.jpg

10センチちょっとの小鉢。
可愛いのよ。



f0513k.jpg

陶工房きんときの定番柄。


こんな感じでお持ちしました。
それと、ちょっとお安くした品もあります。
興味がありましたら、どうぞみてね。




そして、十夢さんからきんときに

f0513mきんとき

ど~んとおやつをいただきました。
このわんこ用煮干し。
ちゃんとセシウム、ヨウ素の放射能検査済みなんですって。
すごい。



f0513nきんとき

食べること命のきんとき。
うれしいね。




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    ふきガラスのチェリーコップ。。。かわいい!って思ってたけど、もずく酢を盛ると、、ほんとに似合う!!夏!!って感じ。
    いーなー。いーなー。欲しくなっちゃう。。
    黄瀬戸の長方形も欲しいな。。。
    正方形。。すごくおされなのよ。
    なんか、作ったものがグレードアップして見えるの♪
    ああ。。見に行きたいなー。。。
    きんときちゃま。。お鼻のせ。ちょろいわよね♪かわいいーーー。

  2. tomu | URL | -

    ありがとうございます。

    商品、載せて頂いて十夢のリンクも
    ありがとうございます!
    気に入って下さり嬉しいです。
    いろいろに使用できると思います。(*^.^*)

    きんときちゃん、おやつ少しだけど
    食べてくれたら嬉しいです。
    食欲があるのは何よりうれしいことですよね。

    作品も、ありがとうございました。

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    チェリーコップ、可愛いでしょ。
    モズク酢があまり美味しそうじゃなかったので、
    横から写真を撮りました。笑

    この、プレートのお皿、結構好きなの。
    お料理上手さんが盛り付けたら、絶対素敵よね。

    きんとき、最近鼻パクはさせてないの。
    なんか、歳を取ってきたら
    ぎっくり腰になったら大変とか思っちゃって。
    だから、乗せただけなの。笑

  4. きんとき | URL | -

    tomuさま

    こちらこそ、お世話になります。

    チェリーコップ、
    これからの季節、いろいろ重宝しそうです。
    飲み物でも、お料理でも、どちらもOK.

    きんとき、
    とても美味しそうに食べてます。
    食欲大魔王なので、おやつが一番です。

  5. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    どれも味があって素敵ですね。
    てびねりですか?
    土くさくて、お料理が品よく映えそうですね。

    私も陶芸長くやっていました。電動ろくろですが。
    ラフィが来て、脚が悪いことが判明し、歩けなくなった時期があり、
    それ以来できなくなりました。

    それで、ここへ来ると、ほっとするんですよ。
    作品もっとUPしてください。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    ありがとうございます。

    前回の自宅ショップの時のテーマが
    「四角い器」だったので、板作りや手びねりの作品が多かったです。
    一時ロクロばかりでしたが、今は手びねりの方が好きかな。

    私も今はきんときとの時間を大切にしたいと思って全然作っていないのですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1746-cc146f1a
この記事へのトラックバック


最新記事