オダマキ・・・もれなくついてくる変な蝶

2014年05月23日

二日続けての気持ちの悪い画像、
みなさまには、大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

でもお陰様で、今日のところはブルーベリーのウッタードの鉢は平穏です。

お詫びと言ってはなんですが、
今日は美しいお鼻、じゃなくて、お花の画像を。


我が家の、オダマキシスターズ。



f0523cきんとき

トップを切って咲いた、八重のオダマキ。(ちょっと写真がボケてる)
八重、素敵でしょ。





f0523aきんとき

昔ながらのオダマキの形。
でも、白がきれい。





f0523bきんとき

濃~~~~い、紫のオダマキ。
シックで、いいでしょ。


最近のオダマキは種類が豊富。
いろいろあって楽しいね。
でもなぜかピンクとかがない、我が家。
好きなの集めたら、こうなっちゃった。

おまけに、我が家のオダマキには、
必ず、変な蝶が付いるんだなあ・・・・アハハ。

きんときアゲハ。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    きれいねー。。ほっとするね。笑
    オダマキって、きんときさまのブログでしか見た事無いの。
    どれもほんとにきれい。。。
    濃い紫のオダマキ。。すごい好みの色だわ..探しちゃおうかな..
    でも、育てた事の無い花って、こわいのよね。。。
    うちにも、かわいいきんときあげはちゃまが来てくれたら、育てられる気がするな。。。。
    おやつ,お庭においてみようかな〜。。笑

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    最近のオダマキは、ほんとうに種類が多くて、
    綺麗なものがたくさんあります。

    もう時期が終わりだから、
    来シーズンお花屋さんで探してみて。

    オダマキはとても丈夫。(アブラムシは付くけれど)
    宿根草なので、一度植えると長く楽しめます。

    きんとき蝶は、食いしん坊なので育てるのが大変ですよ。笑

  3. ぷにゅママン | URL | -

    きんとき蝶々さん、うちにも来て欲しいよー。
    食いしん坊でもいいの♪
    うちの子たちみんな食いしん坊だから大丈夫。

    おだまき、綺麗ね。
    こちらでは絶対に見られないお花・・・
    かあさまがいろいろなお花を披露してくれるから、とっても目の保養になるの。
    いつもありがとー!

    濃い紫色、すんごく魅力的。

  4. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    八重の紫、、、何とも、うっとりですよ♥
    紫大好きな私のハートをつかんでしまいました。
    せひ、大アップでお願いします!
    最後の紫オダマキも可憐で素敵です。

    う~ん、今日は伺って得をしました♪

  5. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    ぶにゅ家にきんときが出没したら・・・
    思っただけで、笑える。

    ママンが6人分作っても、足りないかも。
    お預かりわんこと、ちびちびちゃんと同じくらい食べる、老犬だったりして。

    昔の(私が子供の頃)のオダマキとは全然違って、
    違う種類の花のようです。

    紫・・・素敵でしょう。

  6. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    紫のお花って、素敵よね。

    同じ紫でも、
    青と赤の混ざり具合の違いで、色々ね。

    ごめんなさい。
    八重のオダマキの写真は、
    どれもボケていて、今回載せてた写真が一番ましなもの。
    そして、一番先に咲いたので、今はもう、お花が無いの。
    アップのお写真は、来年に期待してくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1756-3a42db1d
この記事へのトラックバック


最新記事