15歳 きんとき の美しい「ひじ」・・・でも期間限定

2014年05月27日

15歳と4か月半(細かいね)のきんとき。

先週の「ひじ」の様子は、

f0526aきんとき

イボはあるけれど、
ひじはきれい。




f0526bきんとき

ちゃんと毛が生えていて、美しい。





f0526cきんとき

数日後、
ちょっと毛が薄くなった気がするけれど、
まだ、美しい。





f0526dきんとき

ありがたいよ。

でも、これも寒い季節の期間限定。
柔らかいマットから、
冷たいから気持ちがいい床に寝るようになると、
夏の終わりには、立派な(?)タコが出来上がる。

ジェルのクールマットを敷いていてもできちゃうのよね。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    夏は、寝タコができるのね!
    夏合宿しても?
    りえるも、できたことある。。
    女の子達は,増毛したほどふっさふさだわ。
    お布団かソファーの上でしか寝ないからかな。
    お侍様みたいに肘あて、、つくってもらう?あれは、、肘あてじゃなかったっけ?旅のときに付けるの。。

  2. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    脚が悪い子は、肘も痛むんです。
    ラフィがそうでした。
    あみも最近左だけ剥けています。
    期間限定なら、きんときちゃん健常な脚の持ち主ですね。

    かあさま、
    ころたん2つ買ってきました。
    1つで10個生るから1つで良いですよと
    販売のお姉さんが言うのを振り切り(笑
    2個買ってきました。
    欲が深いのではなく、失敗したらと心配だから。

    楽しみが増えました♪

  3. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    夜寝る時はマットの上ですが、
    日中は、冷たい床の上がいいようです。
    身体はクールマットの上でも、ひじは出てしまって、
    夏場はタコが出来てしまいます。

    殿様のひじ当て。
    私も名前は分からないけれど、おっしゃっているのがどんなものか分かります。

    作ったのよ、昨年。タコ防止服。
    子供のTシャツとレッグウォーマーで。
    あまりひどくなったら、使おうかしら、
    超変だけど、笑

  4. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    老犬になると、どうしても寝ている時間が長いので、
    夏場はタコが出来てしまいます。
    きんときも、後ろ脚は調子が悪いです。
    方向を変えようとすると、こけてしまうことがあります。

    ころたん買ったのですね。
    我が家も昨年2つ植えて、7個収穫でした。
    なので、今年も2つです。
    プランターなので、多くは成らないのかも。
    ママさんのところは地植えかしら。
    野菜作りも本格的だから、20個収穫できるかも。
    ラフィ君も、あみちゃんも喜ぶわね。

    あっ、一番はママさんが喜ぶわね。

  5. ぷにゅママン | URL | -

    きんときちゃん、今年もまたおNEWなクールマットね。
    来年もまたおNEWなのね。
    お嬢様っていいわねー♪

    肘、何でそんなに綺麗なの?
    うちもお布団で寝てるけど、肘は立派な禿げなの・・・
    特に大きい2わんこ。
    クリーム塗っても何しても毛が生えてこないよ。

  6. きんとき | URL | -

    ぶにゅママンさま

    クールマット、
    また来年も買うことが出来たら、とっても幸せ。

    きんときのきれいなひじは冬場の限定です。
    直接床に寝る季節はタコが出現。

    大きい仔は体重がかかるから、どうしてもできちゃうわよね。

    ブログの写真で見たぶにゅ家のお布団。
    すごく厚くて、豪華。
    でも、ハゲが出来ちゃうのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1759-8855d365
この記事へのトラックバック


最新記事