久しぶりのランチは、珍しくお蕎麦

2014年05月28日

昨日、お久しぶりにお友達とランチ。

とうさまとはお蕎麦を食べにいきますが、
お友達とのランチでお蕎麦は珍しい。


伺ったのは「萬吉禎」さん。

以前素敵なパン屋があった、古い蔵造りの建物です。

f0528a.jpg


中は、f0528b.jpg

大きな招き猫さんがいたり、




f0528c.jpg

実家の母に見せたら、「ゴミ置き場から拾ってきたの」と言いそうな、
昭和レトロの雰囲気です。
残念ながら、この日は二階は使っておらず、一階のお席だけ。


そして、ネットで見ていたランチはもうやっていなくて残念。
とっても色々なお料理の盛り合わせのランチセットだったのよ。


現在やっているランチタイムのサービスは
お蕎麦、おうどん、ご飯ものに350円をプラスすると、
前菜と、ケーキかコーヒーどちらかが付きます。(限定10人らしい)


いただいたのは、かき揚げせいろと、ランチタイムサービスのオプションの前菜とケーキ。
このオプションがなかったら、ただのお蕎麦のお昼御飯だものね。
そして、別に追加でカフェラテも。






f0528d.jpg

前菜のサラダの盛り合わせ。
美味しかったです。





f0528e.jpg

これ、かき揚げせいろの、かき揚げ。
いろいろお野菜が入ってます。
かき揚げにさつま芋って珍しい。



f0528f.jpg

これ、せいろ。
お蕎麦を色々批評するほど知識がないけれど、
細めで、しっかりしたお蕎麦でした。
かあさま的にすきなタイプです。
こちらのお蕎麦の薬味はわさびだけで、お葱は付いていません。
とうさまは怒るだろうなあ。笑



f0528g.jpg

こちら、お友達が追加で頼んだ、本山葵丼のミニ。お子様のお茶碗サイズです。
ちょこっとお味見させてもらいました。
シンプルな材料で、これいい本山葵があると、真似できそうです。



f0528h.jpg

こちら、ランチのオプションのケーキと、追加注文のカフェラテです。
ケーキには、レモンのジェリーが付いていて、さっぱりとして美味しかったですよ。

スタッフの方も明るくて、いい感じでした。
でも、食べたかったランチメニューが無くなっていて、ちょっと残念。
ランチの内容が変わる前に来るとよかったなあ。


+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    あああああ。おいしそう。
    お蕎麦大好き。。細めでつりゅうんっと腰があるタイプ?いいなああああ。
    そして、かき揚げが。。。またおいしそう♩
    サツマイモ、,私は結構入れちゃうけど、、珍しいの?西では、割と普通かも。
    とうさまは、おネギがお好きなのね。私も好き。。だけど、山葵だけでも好き♩
    山葵丼は,お醤油でいただくの?そういうシンプルなもの好きです♩

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    そう、「細めでつりゅうんっと腰があるタイプ」です。
    もさもさタイプはちょっと苦手。

    さつま芋、入れるのね。
    オビワンさんが入れるなら、きっと全国的に入れるのよ。
    私が、入れないだけだと思う。

    とうさまは、おネギたくさん入れます。
    冷奴とかでも、生姜とかたっぷり。
    「冷奴じゃなくて、薬味を食べてるの?」って感じです。

    山葵丼は、お醤油を掛けて、まぜまぜしていただきます。
    あっさり、つ~~~んで、美味しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1761-288962fd
この記事へのトラックバック


最新記事