唾液の少ないきんときの歯垢取り

2014年05月30日

歳をとって唾液が少なくなったきんとき。

歯垢が付きやすいのよね。
今までたまにスケーラーで取っていたけれど、頻繁にはできないのよね。

そんな時、同じ15歳のももちゃんのママさんがブログで歯磨きシートを購入したと。
さっそく真似して、買ってきました。


f0530a.jpg

介護用品コーナーで買ってきました。



e0530.jpg

きんときチェック。

早速使ってみましたが、
なかなか上手くできないの。
かあさまの太い指がお口の中に入るのが嫌なのかしらね。



f0530b.jpg

スケーラーの方がいいの?

まあ、
今までスケーラーの後はおやつがもらえるって覚えているからね。
今度は、歯磨きシートの後はおやつがもらえるって、学習しましょう。


目指せ、  キラ~~~ンな歯!


f0530cきんとき




+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ラフィ&あみまま | URL | CyRHDJbo

    わぁ~♪
    今日のきんときちゃんの絵もいいわねぇ~♪

    かあさまのお絵かきはどんなソフトを使ってますか?
    以前のPCにはフリーソフトでいろいろ入れていたのですが、
    最近はそのフリーソフトに黴菌が付いてくるので、
    やたらとダウンロードできません。
    怖いんです。

  2. きんとき | URL | -

    ラフィ&あみまま さま

    これ、
    何年か前のお誕生日のときの物です。
    ちょっと、白髪が少ない。笑

    私の使っているのは、Photoshop Elementです。
    そして、キラキラの部品は、素材の本から持ってきました。

    今は、フリーソフトも警戒が必要ですよね。
    官公庁でも、色々とありましたものね。

  3. おびわんしるく | URL | LPgq5aQ6

    懐かしい。。
    13歳の時だっけ?
    何色かあったよね(^O^☆♪
    その、かわいー写真の、、歯が、きらーん!笑(^ν^)

    シートは、むつかしいよね。
    隙間に入りにくいいし、唾液が、吸い取られちゃうから、ティアラも、いやがる。。
    コツがあるんだろうね。
    先に取得して、教えてねー。

  4. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    オビワンさんはよく覚えてくださってるのよね。
    そう、何色かありました。

    お馬さんのような歯になってしまいました。笑

    ティアラちゃんも嫌がるのね。
    そうか、唾液が取られちゃうのか。

    食いしん坊なきんときは
    ちょこっとシートを使っては、おやつを上げて、
    を繰り返すしかないかなあ。

  5. kei | URL | kSi.wH62

    良さそうですね。

    介護用品売り場でお求めでしたか。
    少しサイズが大きめ大人用ですね。
    次はうちも介護用品売り場で買ってみましょ♪
    きんときさんも慣れないですね。
    うちも オヤツと褒め言葉で頑張っています。
    食い意地だけは旺盛なのでね。

    だけど...歯磨きしてオヤツ...っておかしいね(笑)

  6. きんとき | URL | -

    keiさま

    アドバイスをしていただいたので、介護用品で買いました。

    スケーラーも最初は嫌だったのですが、
    少しずつ慣れました。
    指だと、大きいので嫌みたいです。
    こちらも、ちょっとこすってはおやつを上げて慣らして行くしかないかしら。

    ほんと、歯磨きの後おやつは変よね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1763-7d0e0833
この記事へのトラックバック


最新記事