我が家の桑の実初収穫・・・大試食会(嘘ぴょん)

2014年06月03日

昨年10月に買った桑の木

5月には花が咲き、昨日、見事初収穫 となりました。


f0603a.jpg

4つほどなった実の中で、一等に黒く熟した実。



f0603c.jpg

チビちょい。



f0603b.jpg

きんときの鼻・・・じゃなくて、鼻の穴の大きさね。




f0603dきんとき

おっしゃる通り、ちっちぇいです。




f0603eきんとき

どうでしょ。
こんなに小さいのに、三分の一ずつですから・・・わかんない?かもね。

とうさま、かあさまは、
この桑の実を鼻の穴よりも小さい、鼻くそ(失礼)ほど食べてみました、

が、

味はよくわかりませんでした。
甘いですが、何となく生臭い?


では、きんときさんどうぞ。


f0603fきんとき
f0603gきんとき
f0603hきんとき

ほとんど、きんときが食べたのですが、お味は分かったのでしょうか。。。。。


以上、「大試食会」 の模様でした。(大ぼら吹きでした)

あと、3つあるからね。
今度は、一人一つずつ食べれるかな。



+ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

  1. オビワンシルク | URL | -

    あの、すごいお花。。ちゃんとミニなったのね。。じゃなくて、実になったのね。
    でも、ほんと、ミニだったのね。笑
    私が食べた事のある桑の実は、2cmか3cmあったと思う。。種類によっていろいろなのねー。
    でも、初物。。また食べちゃったね♩きんときちゃま〜♩

  2. きんとき | URL | -

    オビワンシルクさま

    ほんと、ミニでした。
    (パチパチパチ!オビワンさん、じゃがりこに参加できそう。)

    この木に付いていたラベルの写真も、2・3センチくらいある実でした。
    初めての実だから、小さいのかしら。
    来年はもっと大きくて、もっとたくさん成るといいなあ。

    きんとき、初物を食べたから、
    来年の桑の実も、食べられる・・・・・・・・・・かな。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/tb.php/1767-674c19bd
この記事へのトラックバック


最新記事